統一地方選挙でした

初夏を思わせる陽気の中、本日は統一地方選挙の投票日でした。
支持政党のないノンポリな私達ですが、選挙を棄権した事は一度もありません。
浮動票の動きこそが、民意だと思います。
選挙1.JPG
地方選挙が終わり、朝から晩まで続くうるさい選挙カーの音から、やっと解放されますね。
ガーガーうるさい選挙カー、「お願いします!」一辺倒な演説、化粧して画像修正した選挙ポスター、ホームページも持たない立候補者。
昔からの選挙のスタイルって、センスないなあ…と感ずるのは私だけではないと思います。
昨夜は、近所から立候補しているおじさんが、スピーカーで万歳演説していてバカじゃないかと思いました。
以下のように、議員として何をしたかは一目瞭然。
選挙前だけ、大騒ぎしてもダメなんですから。
(どんな発言をしたかも、掲載されています。こういう情報を公開してくれている人、エラい!)
選挙-2.jpg
地方選挙では、青梅・生活者ネットワークの候補者に投じています。
加入している生協の支持団体です。
ホームページもしっかりしてる♪
前任者も、市議会では毎回必ず女性や弱者の視線で声をあげてくれました。
新しい候補者、佐藤さと子さんにも期待しています!
投票所近くの山藤です。
霞川沿いの茂み一山が藤の花に覆われています。
今年も見事なのですが、眼で見た見事さが伝えられずに残念!
山藤.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    おお、選挙だったよねえ。
    電話やらなにやらはっきりいってうっとおしかったわ。
    ようやく静かになったよ。
    会社の取引先で推してた人が当選して近々挨拶に来るって昨日電話が来たなあ。
    藤、キレイだね。藤というと開善寺を思い出すよ。

  2. ヨシコ>ナオチャ より:

    選挙は権利なのに、うるさいのが嵩じて
    だんだん鬱陶しくなるんだよねえ。
    青梅の投票率は50%以下。
    私の投票した人は、落選しちゃったよ。
    近所で前夜に万歳演説してた人は当選…。
     “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    開善寺、懐かしいよ〜!