昔を懐かしみつつGW

今年のゴールデンウィークも、混雑を避けて自宅にて過ごしています。
休み明け提出の仕事を片付けたり、庭木や草花の手入れをしたり、料理に凝ったり、ノンビリ呑んだり、本を読んだり。
快い気候の中、薄手の服に着替えて、自分の好きなように時間を使えるのが私たちにとって一番の幸せです。
そんな中、増田さんご夫妻が訪ねてくれたので、久しぶりに古いアルバムを出してみました。
増田家と-1.jpg
皆で懐かしんだのは、30年ほど時を遡ったこの当時。
伊豆の海でシュノーケリング、山中湖でヨット、キャンプ、アーチェリーなど、若さに任せてアウトドアで遊びに遊んだ思い出です。
G-SHOCKが生まれたばかりの頃の、増田さんとニカさん。
こんな風に青春しながら、自由な仕事ができて、良い時代でした。
昔の写真.jpg
30年の時は流れても人間の本質は変わらないようですが、夫婦はそれぞれの形に収まり似てくるのが不思議です。
きっと私たちも似て来ているのでしょうか。
増田家と-2.jpg
こんな写真も、いつの日か「あの日は、特別に美味しいお酒をたっぷり頂いたねぇ。」などと眺めて懐かしむ日が来ることを楽しみに、また一つ楽しい思い出の1日を重ねることが出来ました。
増田家と-3.jpg
そのお酒はこちら。大変な美酒をご馳走様でした。
久保田純米大吟醸.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    楽しい青春時代の写真だね。
    私もこんな時代あったな~
    それにしてもヨシコちゃん、かわいい~ッ!
    アイドルの顔だよ。
    さぞかしモテタろうな~
    この顔から「酒豪ヨシコ」のイメージがわかないよ‥

  2. アトム より:

    最近、爺さん婆さんにだって
    それぞれ輝いていた若い時があったんだって
    自分を通して理解できるようになりました。
    いくつになっても気持ちはこの頃のままなんですけどね・・

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    可愛いと言ってくれるのはカネゴンだけだよ〜、
    ありがとね。
    でもなぜか、全然モテない女でした。
    この頃から酒豪ヨシコの片鱗があって
    恐れられていたかも…。(^-^;).. 
    カネゴン家も、ナンダカンダ言って
    上手く収まっている夫婦だと思う。(^.^)v

  4. ヨシコ>アトム より:

    全く同感です。
    多分、80歳になっても、100歳になっても
    本質は変わらないというのが予測できます。
    こんな話に共鳴し合えるから、
    やっぱり同世代の友達は必要ですねぇ。
    若いモンにはわからんじゃろい。