ネット購入に向いてない

ネット購入歴も10年になるのに、全然慣れる事ができない昔体質です。
よく「ネット注文して、気に入らなければ返品すれば良い」という話も聞きますが、せっかく送ってくれるお店に申し訳ない気がして、それも避けたい昔堅気。
この度はスプリングコートを購入する事にしたのですが、ネットには溢れんばかりのコートがあります。
それだけに、「もっと良いものがあるはず!」と欲が出て、ついついネット検索にハマって時間がかかり過ぎ。
試着はできないので、品質の確認やサイズを測って検討するので、ここでもやっぱり時間がかかり過ぎ。
想像の部分をなるべく具体的なイメージに落とし込んで商品を決めてからも、さらに価格を他のストアと比較してみる貧乏性。
いざ購入を決定しても、もしかして詐欺サイト??と疑ってかかるので(以前詐欺サイトに引っかかる寸前だった体験あり)、やっぱりここでも時間がかかる。
支払いの方法は、代引きが安心なのですが、カード決済しかない場合は、ボタンを押すのにまたモンモン。
発注完了後は「ちゃんとした商品が届くのか?」という不安な気持ちのまま、もう10日。
ただいま、25日の昼になりました。
ネット販売-3.jpg
(画像は読みやすく文字を拡大加工してあります)
17日から25日までに届きます、との事なのできっと本日中に届くのでしょう。
いや、是非届いてください!!
こんなに時間をかけた上に、落ち着かない気持ちになるネット購入。
アホらしいと思いつつも、リアルな店を見てもあまり欲しいモノが見つからないのが悩ましい所です。
…、この続きは、夜までに商品が届いたら更新します。
でも、これから出かける予定あり。
留守の間に届いても嫌だなぁ..
*****************************
その後、時間は虚しく経過し…、ただいま夕方の6時です。
外出中にも届いていませんでした。
まだ本日は残すところ6時間あると希望をもつべきなのでしょうか?
こういう事もあるさと!、大きく構えるべきなのでしょうか?
のぞみの品が手元に届くまでウジウジしてしまう、やっぱりネット購入には向いていない私のようです。
*****************************
深夜のクレームメール送信に対し、翌朝▪️以下の返信メールがありました。
やっぱり日本語が変ですが、まだ救いのあるメールです。
詐欺ではなさそうで一安心ですが、
もう今年のスプリングコートは諦めました。
(。-_-。)
▪️サードパーティの出品者からのメッセージ:
ご迷惑をかけたことを心からお詫び申し上げます。
物流情報を調べた、輸送過程で意外な事情が発生する、
私たちはこの問題の解決に努力している。
お客様の利益のために、先にお客様に返金する、
本当にごめんなさい。
これからもよろしくお願いいたします。
*****************************
支払いの問題が解決した後、ところで商品は届くのか?という質問への答えは、▪️以下の返答でした。
翻訳ソフトのようで、文面はますます怪しげになっています。
とりあえず商品は届かないらしい、と言うことがわかりました。
あんなに、緊張して選択したのに全てが無駄。
まさかの、骨折れ損のくたびれ儲けの顛末でした。
▪️ご迷惑をかけたことを心からお詫び申し上げます。
輸送過程で意外な事情が発生する、
他人の品物は危険物を検出するので、商品は廃棄される可能性がある。
本当にごめんなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    ヨシコちゃ~ん!
    14日に発送したんなら、普通は絶対2~3日で着くはずだよ。
    配送業者EMSってあまり聞かないけど、海外からなのかな?
    ちゃんと届くといいね。

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    だよね〜。異常に遅いよね。
    最初に質問メールしたら、ちょっと変な日本語だけど
    ちゃんと返事がきたので、海外から来るのかも。
    アマゾンに、登録されているお店なんだけどね。
    これが詐欺なら、見事としか言うしかないわ。
    (●´ω`●)

  3. アトム より:

    自分も服や靴はサイズが合わないと面倒になるので
    よほど実店舗で確認した上でないと注文できない貧乏性です
    25日も残り20分、配達されることをお祈りしています
    深夜に配達しないよね(^^;

  4. ヨシコ>アトム より:

    あ〜、もう26日未明になってしまいました。
    今来たら、逆に怖いですけど。
    こんなことでアタフタ、イライラするなんて
    なんかすごく損な気分。
    さっき苦情のメールを出したら
    アマゾンから返事は来ましたが、
    さてどうなることやら。
    皆さんも、こんな経験してるんでしょうか。

  5. 直子 より:

    私もネット購入歴は長いけどすぐに信じちゃうほうかなあ。
    一度息子がアマゾンで頼んだものが届かず、問い合わせてみたら途中で荷物がなくなったとかで返金しますとのことだったんだけど、返金の確認をしようと思いながら1000円くらいだったし私のお金じゃないやということでずくがなくなってやめたことがあるよ。ちゃんと調べればよかった(*_*)
    今日届くといいね。

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    これまでの途中経過を、ブログに更新しました。
    どうやらナオチャと同じような流通の事故のようだよ。
    これで入金されていたら、しょうもないドタバタに
    巻き込まれただけで済むからあきらめもつくかな。
    何でも信じやすいのは、ナオチャの
    美徳の1つだと思うけれど
    やっぱり世の中には嘘と詐欺にはつきものみたい。
    騙されると、すごく悲しい思いをするから
    くれぐれも慎重にね。