良い事・悪い事

最初は良い報告から、月曜日に受けたカイロプラクティックの続報です。

木曜日に美容院へ行きました。カラーリングやカットで更にコチコチになった肩を最後にほぐしてもらう時、今までは「ク〜!」って鳥肌が立つほど気持ち良かったのですが、今回はそれほどでもない..?

美容院のトモちゃん曰く「二階堂さん、今までに比べて、肩がすご〜く柔らかいです〜!」

確かに違うかも…。

私はカイロプラクティックに、30代の身体の軽さに戻るという過剰な期待をしていたのかもしれませんが、そこまでは贅沢と言うもので、肩こりが改善すれば十分のはず。

次は1ヶ月後の施術で、少しずつ施術の間隔を広げて行くそうです。客観的にも現れたこの変化で、さらなる改善に期待できそうです。

次は悲しい報告です。私のmacの画面が昨日突然真っ暗になりました。電源を入れ直し、あらゆる手を尽くしても起動途中で電源が落ちます。

アップルサポートにSOSして1時間ほど回復を試みましたが、初期化した後も最後まで起動してくれず、万策尽き…、やっと修理に出す決心がつきました。

自分のPCが1週間も不在になる心細さと、帰って来た後、果たして元に戻るのかという不安と、突然の7万円という修理代の出費に胸の痛む週末です。

今週は車のバンパーに傷をつけ、ペイントでごまかすという痛い事件もありましたが、それもぶっ飛ぶ痛さです。

では、どうしてこのブログを更新出来いるのかと言うと、ニカさんのmacが2台あり、最新のmacには万が一に備えた必要情報を入れてありました。

これを1週間借りながら、なんとかこの危機を乗り切る事が出来そうです。これも今までのPC危機の時に得たトラウマが生きていたと言う事で、何事も無駄な経験は無かった、という前向きに捉えるのが精神衛生上良いのかも。トホ…。

本日は、カネゴンが墓石刻印の御礼に素敵なギフトを届けてくれました。

美味しいお酒と、立川ルミネ「リラクゼーションルーム」のギフトカードです。ボディケア、ヘッドスパ、アロマテラピーまで何でも選べます。心が痛い時に絶妙の癒しアイテム!

何にしようか迷うのも楽しみで、うっとりタイムに夢を馳せています。


私がドタバタしている間に、ニカさんは週末のランチを担当してくれました。

生タラコと昆布出汁で作るたらこパスタと(土)、特製スープで作ったリゾットをふんわり卵で覆ったオムレツ(日)は最高の癒しです。

良い事も、悪い事もあった週末ですが、良い事に気持ちを助けられて、気持ちの軌道修正をすることができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    パソコントラブルによく対処しますね
    自分は機械モノはいいけど電気モノは見えないから苦手
    キャッシュレス化とか仮想通貨とか実体の無いものは嫌い
    やっぱりテレビはチャンネル回したいし、電話もダイヤル回したい
    スマホでバカ動画投稿したり、すぐキレたり
    世の中進化しているというより劣化している気がします
    関係ないコト書きましたが、黙って食事用意する二階堂君はエライ!

  2. カネゴン より:

    色々とお疲れ様です。
    パソコン、早く直ると良いね。
    車はバンパーの傷で済んで良かったよ。
    オスカネなんて先日ブロックに擦ってドア一枚交換だったんだから。
    まあ相手がなくて幸いだったけど。
       
    デザイン料にしては少なくて申し訳ないけど、リラクゼーションで少しでも癒されてもらえば幸いです。
    せっかくならニカさんも一緒に行ってみたら?

  3. ヨシコ より:

    アトムさん
    ニカさんも、アトムさんと同類です。^_^
    でも、私がPCでトラブっている時は、
    コードやケーブルの抜き差しをしてくれたり、
    パソコンの移動などの協力をしてくれます。
    バカな投稿や、すぐ切れるヤツは
    いずれ自分の身に降りかかることなので放っておきましょう。
    ニカさんは、黙って食事を用意することはありません。
    いかにして美味しく作るか、もっと美味しくするにはどうするか。
    結構うるさいです。( ^ω^ )

  4. ヨシコ より:

    カネゴン
    今日はどうもありがとね。
    おかげで、幸せな楽しみが増えました。
    ニカさんは、全然肩こりがないみたい。
    人に触れられるとくすぐったいだけのようなので、もったいないので私だけ行ってくるわ。(^∇^)
    生きていれば色々なトラブルはつきものなのかもね。
    大抵のことは取り返しがつくから、
    深く考えずに粛々と対応するのが1番かもね。

  5. 直子 より:

    肩こりの件は良かったけれどパソコントラブルがあったのかあ~。
    突然のそういうトラブルはショックだよね。
    そして思いがけない支出も。
    実はうちの息子も数週間前に車をぶつけられたばかり。
    大した損害はなかったんだけど、相手が老人でブレーキとアクセル踏み間違えたんだってさ。
    こっちも動いていたので8対2くらいになるらしいよ。
    生きていればいろんなことがあるよねえ。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    それは、心臓に悪かったね。
    パソコンのトラブルは、命まで取られないけど
    老人のブレーキとアクセル踏み間違えなんて、下手したら大事故だよ!
    怪我が無くて良かったよ〜。
    向こうが悪いのに、8対2っていうのも、釈然としないよね。
    本当に思いがけない事が色々と起こるものだわ。
    「今日も何もなく、無事で何より」という言葉がストンと入っちゃうよね。