2019年・年の瀬

泣いても、笑っても、ボーッとしていても、あたふたしても、今年もあと1日少しを残すのみとなりました。
大掃除も終わり清々しい事務所に、青梅マダムのマミさんから頂いたシクラメンが華やかさを添えて、良い年が迎えられそうな雰囲気になりました。

ニカさんの机上だけはスッキリしていません。
例年の事ながら、これでも大掃除したつもりらしいです。
アイデアの混沌をまとめてゆくには、雑然とした環境のようが宜しいようで。


玄関飾りは、11月末に頂いたシンビジウムが元気だったので、「もったいない精神!」を発揮し松と千両を足しただけでお正月用にそこそこの変身〜!
毎年ギリギリになりますが、お正月の準備も整って来ました。

今年も様々な方に助けられつつ、無事に過ごせた事に感謝します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    いつもながら綺麗な玄関飾りですね
    何しろ引き算で際だたせる潔さが見事
    我家はカミさんは足し算思考なので、年末大掃除を始めたら捨てられない衣服と格闘中でさらにカオスとなっています

  2. ヨシコ より:

    アトムさん
    ニカさんからすれば、私など足し算だらけだと思います。(^-^;)..
    ニカさんの趣味は、私にとっては牢獄にも等しいです。
    引き算が良いばかりとは限りませんからね。(^.^)v
    折り合いをつけて、夫婦で良い塩梅を
    作っていくしかないですね〜。

  3. カネゴン より:

    洋風のお正月花も良いわね。
    カネゴン家のシンビジウムは最後1本になって
    仏壇の小さな花瓶に入れたらオシャレになったよ。
    うちのシクラメンはピンクだけれど、花が少ないこの
    季節に花が飾れると明るくなって良いよね。

    ニカさんの机はヨシコちゃんにしてみればスッキリ
    していないかもしれないけど、余計なものが積まれて
    いないから良いわよ。
    カネゴン家や職場なんか、本や雑誌や書類がツンドクよ!

  4. ヨシコ より:

    カネゴン
    花の少ないこの季節には、
    空気を和ましてくれる花は貴重品だから
    なるべく長く持たせて楽しみたいね。
    シクラメンは、カネゴンのように来年も
    花を咲かせられるといいんだけど
    なかなか難しいわ。

    ニカさんは、掃除が大嫌い。
    そのくせ綺麗な空間が好きなんだって。
    まったく都合が良いんだから。

  5. 直子 より:

    きれいだあ~。
    お花も事務所も。
    ニカさんの机の上はそれっぽくてとってもいいよ。
    こういう環境からアイデアが生まれるんだねえ。

    今年も母が来てこちらでお年取りだよ。
    今年もよっちゃにはいろいろとお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    もう今頃は、おばさんと一緒にお年取りを
    済ませた頃かな〜。
    明日からは息子さん家族も集まるんだよね。
    賑やかなのは良いけど
    ナオチャはお仕事もある事だから
    全部ひとりで抱え込んで無理しないでね。

    本年もブログ友達どうもありがとう。
    来年もよろしくね!