元の世界が戻った日

この半年、コロナショックでエルグデザインにも大きな影響が出ていました。
予定より早い半リタイアのような生活は、ゆったりした時間の中で、それなりに居心地が良かったのですが、何と言っても刺激が足りません。お金も足りません。元気も足りません。

しかしこの一週間、ありがたい事に色々なクライアントからご連絡をいただき、週末から生活が一変しています。
もう少し早くお声掛けいただければ…、という急ぎの案件もありますが、やっぱりニカさんは、忙しく仕事をしている時が一番元気で楽しそう。

少しずつ元の世界が戻って来た日々を、諦めていた大切な失くし物が返って来たような気持ちで迎えています。

そんな中でしたので、今週の私の作品は、細切れの時間の中で仕上げました。
オーストラリア、エアーズロックリゾートの風景です。
旅の少女を迎える黄色のホテルと黄色の猫。
独特の優しさのある黄色い建物の表現に手こずりました。

建物の表現やデフォルメの壁が超えられないまま半年過ぎてしまったのが心残りですが、これからは当分、仕事最優先になります。

のんびり水彩画を描いていた日々も、終わってみると寂しい気がしますが、そんな日々は、もう少し先に取っておく事にしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    良かったね~まだまだ引退するには早いからね。
    ニカ家の水彩画もしばらくお休みになるかもしれないけど、
    また暇を見つけて、描いて見せてね。
    今回の絵は、夏休みの旅から帰って来たところを、猫がお帰りって
    待っている姿だね。
    明るくて、リフレッシュした後の明るい未来が見えているようだよ

  2. 直子 より:

    おお、良かったねえ。私も嬉しいよ。
    半年は長かったね。
    水彩画はまたボチボチ描いて見せてくださいね。
    今日の絵はモチーフよりもずっと明るくて元気が出そう。
    みんなそれぞれの日常を一生懸命生きているんだなあ、なんて思った。
    お互いに身体に気を付けてがんばろう。

  3. ヨシコ より:

    >カネゴン
    ありがとうね。
    ニカさんは仕事大好きだから、もうしばらく頑張らせてもらいたいな。

    仕事最優先でも、ず〜っと仕事ばかりではないから
    これからももちろん絵は描いて行くよ。
    この絵は、旅の少女を迎える黄色のホテルと黄色の猫…。だけどさ。(^-^;).. 
    でも明るい空気を感じてもらえたら嬉しいよ。

  4. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    ナオチャも喜んでくれてありがとう。
    ニカさんは、昨日も今日も仕事をしているけど、
    デザインを考えている時が一番楽しそうなんだよね。
    だから、この生活が長く続いて欲しいなぁ。
    また水彩画にも付き合ってもらうからね!

    ナオチャも人間関係のもやもやが大変と思うけど
    強い鎧で守りながら、頑張って。

  5. アトム より:

    エルグデザインは日本経済の縮図だね
    水彩画があって仕事が消滅しても打ち込める対象があって
    精神的にもバランスとれたんじゃない
    コロナ過で水彩画の腕も十分上げたし、悪い事ばかりじゃ無かったでしょう
    自分はひたすら巣籠りで何の生産性も無い期間でした

  6. ヨシコ より:

    >アトムさん
    日本経済の縮図なのかなぁ。
    コロナでは世界中が、生き方の選択を迫られましたものね。
    確かに水彩画や料理などのおかげで、精神的にはあまり落ち込まずに済んだかも。
    アトムさんも色々活動されているではありませんか。
    アトムさんのように、外へ飛び出して自然の中で時間を過ごすような時間を持てれば
    もっと良かったなぁ、と今更ですが思ってます。