忙しいのも花

自営業は、仕事の緩急を選べません。
急ぎの仕事でも請けしたからには、深夜営業であろうと休日返上であろうと満足行くものを提出するのが自由業。

ここまで30年以上、忙しさの山谷はありましたが、なんとか成ってここまで来られました。
なんとか成ったというのは、暇が続き過ぎて破綻する事は無く、忙し過ぎても仕事に穴を開ける事は無く、病気や怪我で中断する事もなく、と、考えれば考えるほど奇跡です。
これには何か神秘的な力が守ってくれているとしか思えません。
私は密かに、天国にいる父達や猫達のお陰ではないかと思っています。

今回は、コロナショックによる長い眠りから醒めたら突然、ジェットコースターに乗っているような日々になっています。

ニカさんは考える仕事で忙しい時は、脳がエネルギーを大量消費するらしく、メキメキと体脂肪が下り、自称:体重年齢45歳が自慢です。
ブドウ糖不足なのか、ついつい食後に甘いものが欲しくなり、お茶請けに羊羹出して食べるニカさん。

…なんか チュール チュール チャオ チュール♪な感じ!
オヤジ チャオ チュール♪

申し訳ありません。
どうでも良い事をつらつらと書いてしまいました。
仕事が忙しい時に困るのは、ブログネタがしょうもないという事で、ご勘弁。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    新しい和楽器に挑戦している図、かと思いました
    商売繁盛、大変喜ばしく(^^

  2. ヨシコ より:

    >アトムさん
    お早いコメントにビックリ!
    文章を修正中でしたが大丈夫でしたか?
    和楽器ですか、微妙…。v(^-^;).. 

  3. カネゴン より:

    チュールタイプの羊羹ってあるんだね。
    私もまず写真が見えた時、オカリナか?って思っちゃったよ。
    オヤジチュール姿は真剣そうに見えるんだもん。
    もっと目を輝かして、踊るように食べてってカメラマンが要求しても
    ダメだよね。
    そうは問屋は下ろさないって、茶々丸も言ってるわ。
    ブログネタがないほど仕事が忙しいのは良い事よ。

  4. ヨシコ より:

    >カネゴン
    これ、ニカママに良いかなと思って購入した、食べやすそうな羊羹だよ。
    本当はニカさんが、目を輝かして、踊るように食べている写真もあるんだけど
    仕事に差し障りそうだから却下したのさ。
    今度茶々丸にチャオ チュールをお土産したら
    目を輝かして、踊るように食べてよね〜!(*^^*)

  5. 直子 より:

    そうか、自営業にはそういった悩みもあるんだね。
    でも忙しくなってきて何よりだね。
    身体だけは壊さないようになんとか乗り切ってくださいね。
    脳がエネルギーを大量消費すると甘いものが欲しくなるとはよく聞くけれど、ガセネタではなかったんだなあ。
    そこまで脳がエネルギーを大量消費した経験がないもんで“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    よっちゃも身体には気を付けてね。

  6. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    心配してくれてありがとね。
    自営業は、安定が無い代わりに
    自由があるんだよ。
    自営人と勤め人、どちらも長短あるから、
    自分に向いている方で生きられれば、ラッキーだよね。
    私も、忙しいと甘いものが欲しくなるんだよ。
    でもどんどん体重が増えるんだけどさぁ。
    なんでよ。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!