節分過ぎて

節分を過ぎたら記録的な寒さも一休み。
ミーコも暖まった空気の中、春眠をむさぼっています。
エルグデザイン二階堂

庭には節分で撒いた豆の残りが鳥にも拾われずに点々と残っていました。
エルグデザイン二階堂

節分の翌日、少しでも早い春気分を求めて玄関に簡易雛人形を飾ってみました。
エルグデザイン二階堂

節分、それは花粉症との戦いの幕開けです。
マスクが苦手なので新しい対策グッズを色々と試しているのですが なかなか良いモノに巡り会えません。
ぬってト〜ルは..今ひとつ気休めのように思えるし 鼻に詰めるタイプのノスクは息苦しくてついつい口で息してしまいます。
エルグデザイン二階堂

節分。それは庭仕事の始まりでもあります。
雑草抜きのさ中、暖かさを求めてやって来たミーコはこの姿勢のまま寝てしまいました。
仕事が進まず邪魔なんですが、ミーコの体温に私も癒される残り少ない季節です。
エルグデザイン二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    節分の夜に帰宅すると内に外に大量の豆
    カミさんに聞くと思うことがあって思い切り発散したそうです(^^;

  2. カネゴン より:

    素敵なお雛様だね。
    カネゴン家もそろそろ出さなくては。
    以前、パッチのお雛様を作ったね。
    まだある?
    カネゴンのは実家のババに持っていかれてしまったけど‥。
    花粉症対策はいろいろあるけれど、やっぱり早めに抗アレルギー剤を飲む事だよ。

  3. ヨシコ>アトム より:

    それだけ撒けば鬼は退散した事でしょう。
    奥様の「思うこと」とやらも退散してくれた事を祈ってます!(^.^)v

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    昔一緒に作ったパッチのお雛様。懐かしいね〜!
    この雛人形は台座とぼんぼりのみ手作りなんです。
    来年はパッチの方を飾ってみるからね。
    2月に入ってすぐに抗アレルギー剤を飲み始めたんだけど
    それからなんとなく眠気が残る毎日だよ。

  5. gop より:

    暖かくなったと思ったら、週末三連休は又寒くなりそうですねぇ。
    明日の夜から帰省するのですが、あちらは雪かも。
    蕎麦屋、来月初め辺り如何?

  6. ヨシコ>gopさん より:

    gopさんも公私共々お忙しそうですね。
    26日は楽しみな青梅マダム会。( ゜ー´)b
    次の週末5日なら大丈夫と思います。
    ニカさんと相談してまた連絡入れます!