お正月は茶々丸と

正月二日は、お正月と茶々丸の快気祝いにカネゴン家にお招きいただきました。

庭に出てお出迎えしてくれた、本日の主役茶々丸クン。
年末に大腸癌という大きな手術を乗り越えて無事に生還してくれました。
未だ抜糸ができず保護服を着ています。

度重なる検査、入院、手術、という大変な体験をしたのにちゃんと私たちの事を覚えていてくれました。
袋の中身に気がついた?美味しい快気祝い、持って来たからね。(写真:カネゴンより)


持ち寄りのお重と、お正月らしい酒器。気のおけない会話。そして何より元気な茶々丸と遊んで過ごす、気楽で至福の時間です。(写真:カネゴンより)

これまでは、退屈するとどこかに行ってしまう茶々丸でしたが、この日は最後まで猫タワーの上で私たちと遊んでくれました。
代わる代わる茶々丸タワーを訪れて、愛をアピールする人間たち。


宴もたけなわ、カネゴンが猫語翻訳ソフト:にゃんトークで茶々丸の声を翻訳してくれました。
そしたらなんとなんと「会えてうれしい」!!!って!
この言葉を発したのは初めてらしいです。
それって私たちへの気持ち?!だよね!
感動と嬉しさでウルウルしそうでした。
にゃんトーク、グッ ジョブ!


そして人間たちはご馳走とお酒でホロホロになり、コスプレで鏡餅に変身した茶々丸クンはマタタビ棒でラリラリになって楽しい宴は幕を閉じたのでした。


カネゴン家&茶々丸クン、幸せなお正月をありがとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    猫って本当にマタタビでラリるんだ!

  2. 茶々丸 より:

    ヨシコ様、来てくれてありがとう!
    たくさんお土産もありがと~
    本当にうれしかったよ。
    にゃんトークは嘘ついてないよ、オレ様の本当の気持ちさ。
    もっと元気になったら、またヨシコさんちに泊りに行きたいな。

    アトムさん、本物のマタタビはすごく良い気分になるんだよっ!

  3. ヨシコ より:

    >アトムさん
    猫にも嗜好があるようで、
    これまで関係した猫の中で、茶々丸が一番ラリラリノリノリです!

  4. ヨシコ より:

    >茶々丸クン
    茶々丸、昨日は最後まで一緒に遊んでくれてありがとう〜!
    あんなに元気になってくれていたなんて、本当に嬉しくて安心したよ。
    小さい身体で良く頑張ったよね。
    皆、茶々丸の健康と幸せを願っているんだよ。
    カネゴン家のためにも、もっともっと元気になって、長生きしてね。
    またウチにも泊まりに来てね。
    そうしたらにゃんトークでお話ししようね。

  5. 直子 より:

    保護服!
    これがあればいんだよね。
    うちの猫は手術したときエリザベスなんとかというハットを首につけていて、邪魔くさそうだった。
    私が保護服を作れなかったので(+_+)
    猫って縫ったところの糸を引っ張って切っちゃうこともあるんだってね。
    それから猫語翻訳ソフト、そんなものがあるんだね。
    それを使ってミュウの言葉を聞きたかったなあ。
    茶々丸くん、元気になってもっともっと長生きしてね。

  6. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    茶々丸も、術後エリザベスカラーを付けていた間は随分不便そうだったよ。
    今は、色々便利な物が揃っているんだよね。
    そもそもあんなに小さな身体を手術して回復させたって言うこともすごい時代だね。

    それに、にゃんトークには驚いたよ。
    本当はあまり信用していなかったけど、今回で完全に猫語を翻訳してるって信じちゃった。
    ミュウちゃんもきっと「大好き」とか「しあわせ〜」とか鳴いていたと思う。
    昔の猫を思い出すと、ちょっと切ないね。