ブラシと異変?とゴッツンコ

仕事がひと段落したら久々に購買意欲が湧いて、生活に新しい刺激をくれそうなモノをいくつかネット購入しました。

その中の一つが、左手のタングルティーザーというヘアブラシです。
右手のブラシは数年前に100円ショップで購入したモノですが、これがとても快適なので、お値段が20倍もするブラシにしたらどれほどの爽快感だろうと勝手に想像して思わず購入。

使用してみた結果は確かに100円より密度の高い刺激が得られますが、20倍気持ち良いかと言えばそれほどでもなく、その効果は今後のお楽しみというところ。
逆に100円ブラシのスキルの高さに改めて感心しています。

霞川沿いのコスモスには異変が起き、まだ梅雨前なのに所々で開花しています。
それも15cmにも満たない小さな新芽までもが、ミニチュアなコスモスになっています。

気候変動なのか、突然変異なのか?
ゲリラ豪雨のような大雨にも何度も見舞われて、どこか落ち着かない梅雨入り直前です。



散歩途中の黒白猫一家は、いつも頭をゴッツンとぶつけ合って愛情表現します。
これからもらえるお食事を喜んでいるのか、ゴッツンコしている2匹からはとても満ち足りた幸せ感が伝わって来ます。


今回は、そんな雰囲気を表現してみようとチャレンジしてみました。

交差する尻尾は、永遠を表すインフィニティの形に近づけました。

この子達の幸せが末長く続きますように。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    金曜日の雨は凄かったよね。
    午前も午後も薬局にいたから濡れなかったけど、びしょ濡れで自転車に乗ってる女子高生をみて、気の毒になっちゃった。
    薬局から見える家では朝から大量の洗濯物を干しっぱなしで、ずっと留守だったけれど、もう洗いなおすしかないね…て感じだったよ。

    チャップリンブラザーズは、半野良で自由に生きて、御馳走もらえて最高に幸せだよ。
    きっと御礼のダンスだね!
    ‥実は「オレが先にヨシコさまからゴハンもらうんだ!」「ぼくが先だよ、どけよ!」だったりして‥

  2. ヨシコ より:

    >カネゴン
    金曜日は、ニカママとの窓越しでの面会日。
    ちょうどその時間はなんとか曇りでいてくれて助かったよ。
    帰宅途中で土砂降りになって、家に着いても雨が吹き込んでなかなか車から出られなかったわ。
    カネゴン家も洗濯物が多くて、これからの梅雨時は大変そうだね。v(^-^;).. 

    いやいや、あのゴッツンコは、ユルユルの雰囲気だから絶対に仲良しゴッツンコさ。
    猫同士のコミュニケーションってあるんだよね。
    茶々丸と人間のにゃんトークも良いけどね!

  3. 直子 より:

    ヘアブラシかあ。
    血行が良くなるのかな。
    100均にもあるんなら今度探検してみようかな。

    それからこういう動作をしている猫たちっているよね。
    これは何の表現なんだろうね。
    愛の表現か?
    仲がいいことだけは確かだよね。
    スリスリしすぎて歩きずらそうと思うこともあるよ。
    やっぱり犬より猫だよなあ~。

  4. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    100円ショップダイソーのヘアブラシ、すごく気持ちが良いんだよ。
    で、もっと欲を出して、今までの人生で一番高いヘアブラシを買ってみたの。
    今のうちにできる事は経験しておこう!と思う年頃なのかな…。

    さすが愛猫同盟のナオチャ、良く観察してるなぁ。
    こういう時は目を瞑って、尻尾を立てて気持ち良さそうなんだよね。
    見ている方も幸せ気分になるよ。
    でも目を瞑ってるので、描きにくかったよ。 “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! 

  5. アトム より:

    ヘアブラシよく分からないけど
    先端に球がついているルーネットばかり使ってます。
    このブラシ、写真で見ると1本の根元が凄く太いのがミソ?

    猫の絵は主役も背景も地面も全部バランスが良い絵ですね。
    苦しまずに勝手に筆が走って楽しんで描いている感じがします。

    ところで今回は「気まぐれ日記」に投稿が見えなかったので
    何か仕事で多忙か事故でもあったのかと気になっていました。
    「最近の投稿」に最新の題名を見つけて遅ればせながらコメさせてもらいました。

  6. ヨシコ より:

    >アトムさん
    ご指摘ありがとうございました。
    いつもどこか抜けているようです。( ̄  ̄)…

    先端にボールのついたブラシも気持ち良さそうですね。
    このブラシの真ん中の溝は、ゴミ取り用なのかな?と思います。
    何日か使っているうちに、ブラッシングが快感になって来ました。

    絵の方もありがとうございます。
    モチーフ探しに苦しみながらも、描いている時間を楽しんでいます。