恐竜と天使

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観て来ました。

最初のジュラシックパークから約30年で6作。
今回は懐かしいキャストが勢揃いでのフィナーレです。
全作で恐竜の世界を楽しませてもらいましたが、これで完結だと思うと名残惜しいなぁ。

ジュラシックパークでもリアルな恐竜に目を奪われましたが、この30年でCG技術は更に進歩しているのでしょう。目の前で息づく恐竜はもう実物にしか見えません。

ストーリーは問題ではないのです。
2時間たっぷり、ドキドキしながら恐竜の迫力を堪能したのでした。



先週は観音寺の観音猫。対して今週は教会の天使猫を描いてみました。

教会の回廊で振り向く猫は、気まぐれで舞い降りた天使に違いありません。
(毎度、思い描くようには描けませんが…イライラ…)

二階堂美子 水彩画 猫 教会



背景のモチーフは、少し寂れたフィレンツェの教会です。
ぐるりと壁画に囲まれた、静粛な場所でした。


そうそう、ネズミちゃんの背中にも羽根印があります。
写真の黄色の円の中、セミの羽根みたいでもあるけど、天使の羽根の名残に違いありません。


やっぱり、猫は天使なのね。
ワガママで気まぐれだけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    ジェラシックパークって1作目の記憶はあるけど、もう6作になるんだね。
    コロナと暑さで出かける場所もないから、映画館が一番かもね。
    チェックしてないし、外に出なきゃ一日いられるんじゃないか…なんて
    この前、悪い考えがよぎったよ。

    教会の天使猫
    実はヨシコは仮の姿なの‥本当はアタシなのよ。
    ネズミちゃんはアタシが呼び寄せた子分なの。
    だからせっせと面倒を見てるのよ。

  2. ヨシコ より:

    数えていなかったけど、30年で6作。
    っていうか、30年があっという間で驚きだわ。
    その間にシニアになっちゃったよ。
    でも年を取ってみたら映画のチケットが安く買えるのはありがたいね。
    コロナのおかげで、隣と席が2席以上空いているのもありがたい。
    避暑には映画が一番かもね。

    そう、美子は仮の姿。
    本当は天使なのよ。
    やっぱりバレちゃってた? (*^^*) 

  3. 直子 より:

    ジェラシックパーク、見たことないけどなぜかこれを見たらエクソシストを思い出した。
    そして「南電のエクソシスト」も“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    映画長らく見てないけどシニア料金になったんだよね。
    シニア料金になってから一度だけひとりで観に行ったよ。
    確か「コードブルー」
    映画館で見ると迫力あっていいよね。
    またそんな楽しみも始めてみようかなあ。
    ネズミちゃんに天使の羽があるう~。

  4. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    なんでエクソシストなんだろ〜?
    「南電のエクソシスト」か…。ちょっとずつ思い出したぞ。
    シニア料金は一人¥1,100-。
    避暑と娯楽を兼ねると思えばお得だよね。
    ジェラシックパークは奏汰クンにはまだ早いけど
    長男くんのお孫ちゃん達はきっと喜ぶお年頃だよ。
    一緒に行ってみて。

    やっぱり、コレ、天使の羽根だよね〜。

  5. アトム より:

    カミさんは恐竜系好きですね。
    確かに映画の世界も凄いけど、最近はリアル動く恐竜モデルも進化してますね。
    もうウルトラマンの怪獣達とは比べようがありません。

    ネズミちゃんはすっかり手なずけていますね。
    この猛暑、毛皮着た野良猫たちは大変だよね。

  6. ヨシコ より:

    >アトムさん
    奥さまが恐竜好きなら、是非ご一緒にご覧下さいませ。
    私たちは、半世紀もかけてウルトラマンの怪獣から最新CGの恐竜まで観て来たのですね。
    ウルトラマンの怪獣を怖がっていた頃が懐かしいです。

    猛暑の中、猫たちは大変です。
    でも結構ちゃっかり居心地の良いところを見つけているみたいです。