突然の招集

大学時代の友人からきまぐれ招集がかかった。 「来られる人、集まれ〜!」の声に8名の熟女が池袋に集合。 青春を共にした友達は、10年以上も会ってなくても再会した一瞬で、す〜っと昔の関係に戻れる。 多分第三者から見たら、姿形は変わっているはずなのに当事者にとっては自分も相手も20代にしか感じられない不思議な魔法がかかったみたい。 しかし少しだけ違うものがある。 卒業して長い時を違う道を歩いて来て、また再会した友達は幸せも不幸も苦労も喜びも昔の失態も、何でも素直に話せる関係になっていた。 学生時代の肩肘張った親密さとは違った、女として生きてきた時間が作った懐の深さなのか。 多分、若い人から見たら私達おばさんなんだろうけど、結構みんな格好良くてイイじゃん! それぞれの道で頑張っている友達に会って、元気をもらえて本当に良かった。 それにしても「ホテルメトロポリタンのクロコダインのランチビュッフェで11:30から4:30まで5時間粘って思いっきり食べておしゃべりしましょう!」 な〜んて無茶苦茶な企画だなあ…と思っていたけれど4時半になってみたら、まだまだ時間が足りず、語り足りず腹八分で解散した私達って…凄いなあ。 (会費はひとり¥2.800- お店の方すみません… 申し訳ないので宣伝しておきます↓)
http://www.metropolitan.jp/restaurant/crossdine/index.html
お料理の種類も豊富、デザートも飲み物あれこれ選べて満足です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする