しょぼくれてます

先週末の青梅マダムの会で盛り上がった所までは良かったのだけれど
その後どうやら5年ぶりくらいの風邪を引き、もう1週間と長引いています。
薬を飲んでも改善せず、鼻炎の悪化で息苦しく、何を食べても味がせず、関節痛で節々が動くと痛むという拷問状態です。しょぼくれ。
おかげであんなに楽しみにしていた昨日の国立の花見もニカさんだけの参加で私はパス。
帰って来たニカさんは、
「今日は天気も良くて、桜も散り始めで花見日和だったよ!」とご機嫌。
おまけにとっても不思議なサンドイッチをgopさんが用意してくれていたとの事。
説明によると直径30cmほどの洗面器大の円柱のパンがあって、上部が蓋になっていて
その蓋を取り外すと中に既に完成したサンドイッチが何段にも重なっている、という代物。それは、どうやって作ったのか、皆で頭をひねってみたけど分からないんだって。
なんじゃそれ?
よりによって私の欠席した時にそんなサプライズだあるなんて…。しょぼくれ。
今日、gopさんが写真を送ってくれました。それがこちらです。
20090404-0.jpg  20090404-1.jpg
中のサンドイッチも美味しかったそうです。
さすがにお国立のパン屋さんは違いますわね。お店はこちらだそうです。
(このサンドイッチの事は載ってないみたいです)
どうにも、改善しないので薬の使用期限を見たら、もう数年過ぎていた…。
さすがに薬局へ行き、薬が効かないので…と相談したついでに、恐る恐る「期限切れの薬は飲んでも大丈夫でしょうか?」と聞いてみたら「ダメです!」とあっさり。
こんな事ならカネゴンに、期限の事も聞いておけば良かったな。
5年に一度くらいしか、風邪も引かないので、ウチには古い薬がたまってるんですよ。
効かない薬を飲んで一年に一度の花見を無駄にしてしまったのか…。しょぼくれ。
今日買って来た薬でなんとか立ち直って、今度の週末に桜の散り際でも眺めに行こうかな。もう葉桜だったら、またまたしょぼくれだな。
話は飛びますが、友達カネゴンは驚きの薬剤師です。
薬について相談すると「その薬の成分は?」と聞かれるので
私が「ウ〜ン、ジメチ.ル..」と箱の書いてある小さな文字を読み始めると
「ああ、ジメチルポリシロキサン、ね!それなね〜」などという即答が返って来ます。
彼女とは神経衰弱ゲームやりたくないです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    今回は残念でした。
    カネゴン家も御呼びすれば良かったかな。
    色々種類がある様なので今度は違うのを頼んでみましょう>バケツパン
    風邪は万病の元なので無理せぬ様。
    ではでは。

  2. ヨシコ>gop より:

    カネゴンもお誘いしたんだけど、彼女は土曜日の午前中はお仕事なんです。残念!
    でもバケツパンの事を話したら、休みを取ってでも来てくれるかもね!

  3. カネゴン より:

    ハイハイ、カネゴンは3時過ぎ過ぎまで、仕事してましたよ。
    カネゴンの事がとても凄そうに書いてあるけど、これが仕事だからねぇ。
    ただ、最近は物覚えが悪く、神経衰弱なんて、絶対無理、無理!
    ヨシコちゃん、ひどい風邪だったんだねぇ。
    医者にかからずに何とか治せるんだから、体力があるんだと思うけど、あんまり無理しないでね。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    えっ?風邪ひくと病院に行くものなの?
    今まで風邪で病院へ行く事なんて無かったよ。(^-^;).. 
    ウチでは薬剤師ってみんなあんなに記憶力良いんかなあ…って感心してるよ。
    脳の構造が違う感じだね。
    これからもお抱え薬剤師様ヨロシク!

  5. gop より:

    どうやって作るか判りました>バケツパン
    http://blog.goo.ne.jp/rin_010/m/200611
    http://www2.ocn.ne.jp/~kkitchen/partysand.htm
    http://plaza.rakuten.co.jp/inakanobasu8/diary/200811160000/
    裏蓋は数ヶ所横から切れ目を入れて、扇状にナイフを動かしてくり抜いている様ですね。スゴイ。
    桜、週末まで持ちそうですね。土曜日又行ってみるつもりです。来ますか(^^?

  6. ヨシコ>gop より:

    さすがに情報通ですね!ありがとうございます。
    先ず最初に、こんなモノ創ろうと考えた人の脳構造にビックリです。
    もはや食べられるクラフトアートの領域ですね。
    そして、こんなの創っている人が普通の主婦にいるのも驚きです!
    まだまだ、世間は広いですねえ。