散策:昭和記念公園

風邪から秋の花粉症と体調今ひとつのニカさん。
今日は無理しないで、秋を楽しんでゆっくり歩く事にしましょうか。 という訳で、昭和記念公園にやって参りました。

本日の目標は、私の一番好きかもしれない花、一面のコスモス畑で写真を撮ってね!
ニカさん曰く、「なんで女の人は花をバックに写真を撮るのが好きなんだ?」
「それは奇麗な洋服を着たいようなものですよ。」とか 「絵の完成度を上げたいからですよ。」などと弁明したものの、 その実は「女の人はたまにはバーチャルな世界を楽しみたいんです!」なのかもね。

到着後、取りあえずこれで園内を一周してしまいました。(約45分)パークトレイン。
090927-02.JPG

だまし絵のようなワンショット。
090927-03.JPG

ここからは子供の森です。あまりにグエル公園ですが。
090927-00.JPG

フワフワなエアーが入った「雲の海」。これは完成度が高いです。
子供達は夢中でピョンピョン跳ねてます。大人だって遊びたいよ!
090927-04.JPG

こちらは霧の森。やや霧が不足ぎみで幻想は見られず、残念。
090927-05.JPG

太陽のピラミッド。
木に覆われた中に突然出現する所が、マヤの階段ピラミッドを彷彿とさせます。
花粉症のおじさんがいるのは如何なものかと思いますが。 090927-06.JPG

こちらは大人の世界、日本庭園。こうなると、公園一周で世界旅行気分。
090927-07.JPG

そして、やっとたどり着きました。念願のコスモス畑。
でも思ったよりコスモスの背が低くて、花も三分咲き。
幻想的な一面のコスモス畑の中にたたずむ私…ウットリ♥ というシチュエーションからはほど遠いなあ。
090927-08.JPG

で、お花に囲まれる私って結局こんなもんなんだよ。
笑いを取るにもいまいちか…。それが何か?
090927-09.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする