キティちゃん?

仕事の成り行きから、サンリオキャラクターのキティちゃんを使う旨のご相談をいただいた。
二人で、ああでもない、こうでもない!と話すうちに、
突然ニカさんが「こんなふうに、キティちゃんの顔があるだろ!」
ボールペンで描き始めたのだけれど…
そのまま絶句して固まってしまった。
一体全体、どうしたんだ???
固まった理由はこれ!
ニカさんが描いたものは、左側の不気味に笑う、のらくろモドキの猫らしきもの。
耳には何やらボサボサしたものが付いている。
固まったままでいる所を見ると、描いた本人もこれがキティちゃんでない事…に
薄々感付いているらしい。
kt.jpg
それに対して、「どこがキティちゃんなんだか…フフンッ!」と鼻で笑い、
私が描いたのが、右側の…やはりいまひとつキティちゃんに成り切れていない猫。
これが本家キティちゃんの正解でした!カワイイ♥
hellokittyfr_12-1.gif
ニカさんは「ボクが好きなのはミッフィーちゃん
ディック・ブルーナのミッフィーちゃんなら完璧に描ける!」と
負け惜しみを申しておりますが..どうやらこれも怪しいものである。
比較したら、ますます私達の絵が稚拙に見えて来た。
あんな絵を公開したら、仕事で信頼無くしちゃうかなあ…。
突然ながら、宣伝です!
エルグデザイン一同、キャラクターモノが苦手なだけで
仕事のスケッチはキッチリやりますので
これからも、安心してお任せくださいませ!
これが我が家のキキ〜ちゃん。
ニカさんの絵がまだ可愛く見えるほど、目付きの悪い猫、なのである。

100121.jpg
看板にゃんこへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    キティちゃんに比べてけっしてカワイイ顔とはいえないけれど、
    ミーコや茶々丸は、いつも何ていい表情をしているんだ!!
    赤いリボンも付けてみたいけれど、絶対無理だよなぁ‥
    それにしても、ニカ家のキティはひどい。
    これならカネゴンだって負けないぞ。

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    可愛さというのも、色々なジャンルが有るって思うよね!
    ウチのキティちゃんの絵は、味が有る〜っていう事で!

  3. アトム より:

    まあ、同じウサギでも
    ミッフィーもいればノバウサギもいるわけですから
    何に人気が出るかわからない世の中です
    ミーコや茶々丸だって、ねぇ・・・・

  4. タカシ>アトム より:

    アトムさんも、キティちゃんを描いてみたら?
    ジオラマ写真より、難しいかもだよ。