疎遠な夏

久々にミーコ登場です。
ずっとご無沙汰の訳は、夏にはミーコとの距離が微妙に遠くなるから。
特に今年の夏の暑さはさすがにこたえたみたいで、いつもの
「もっと餌ちょうだい!ブラシかけて!」コールをする元気もないみたいです。
どうやら朝は、お隣の使用していない車の下で迎えるみたいです。
チラっと私を見るものの、反応はほとんど無し。
100912-1.JPG
たまにカリボリ餌を食べる程度で、真昼は事務所の裏の物置の下でグッタリ。
100912-2.JPG
日が西に傾く頃になって、やっと庭の定位置に登場しますが、目はうつろ…。
100912-3.JPG
日が沈んで庭への水撒きタイムになってやっと正気が戻って来ます。
100912-4.JPG
夜になって涼しくなると、やっとブラシかけてニャンコール。
しょっちゅうだと面倒なのに、たまだとちょっと嬉しい私です。
100912-5.JPG
お疲れのようですねえ。
100912-6.JPG
私達が居間にいる間は頻繁に、「外へ出して!」「やっぱり中へ入れて!」コール。
それにマメにお応えするのはニカさんのお役目です。
100912-7.JPG
そしてたっぷり腹ごしらえした後は、幸せ気分でグルーミング。
100912-8.JPG
そのまま、イソイソと縄張りの見回りなのか、猫の集会なのかにお出かけです。
きっと、夜だけは私達の知らない世界を楽しんでいるに違いありません。
この夏のミーコは、大体がこんなタイムテーブル。
ワガママコールカラダスリスリの回数は激減です。
手間がかからなくて良いのだけれど、ミーコとの距離が少し淋しい猛暑でした。
最後にミーコから一言。
「茶々丸からのお裾分けの御馳走は、お気に入りしたニャンヨ。
これからの寒い冬に向けて、タップリ食べて備えるモンニャン!」

100912-9.JPG
看板にゃんこへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    ミーコッ!昨日は会えなくて残念だったよ。
    オマエ、ちょっと痩せたかい?
    暑かったからねぇ。
    その、うつろな目はそのままアチラの世界に行ってしまうのではと心配になったよ。
    モンプチ食べて、夏バテ解消してね。

  2. ミーコ>カネゴン より:

    カネゴン、モンプチの新製品、美味しくて
    ミーコがっついちゃった。ありがとニャン。
    ミーコは冬の間はタップリ食べて太って
    夏になると体重を戻すから、太りすぎる事は無いニャンよ。
    カネゴンも、そろそろ食べ過ぎに気をつけた方が良いよ!って
    ヨシコが言ってるニャン。o(^-^)o
    そう言うヨシコもマダムの会頃から
    また太って来たみたいだニャン!(u_u;)