菜食兼太

ニカママの滞在も終わりに近づきました。
明日は恒例のニカチチの墓参りがてら、横浜の家まで送ってまいります。
ニカママはいつも我が家に来るたびに、ひとつづつ花を植えて思い出残してくれます。
去年植えてくれた秋明菊は今年も見事に咲いてお出迎えしてくれました。
エルグデザインの生活
今回の滞在記念は2色だてのピラカンサです。
これからの寒い季節、鳥の餌になりながらも鮮やかな色で景色を暖かくしてくれそうです。
エルグデザインの生活
我が家ではニカママ滞在中、牛乳&バター&肉全て&洋食、が食べられない
ニカママに合わせて、連日が野菜&魚介の純和食三昧でした。
エルグデザインの生活
それでも、私個人的には口淋しくて食べてしまった間食&甘み系のために
体重は逆に増加傾向中です… がっ、
明日からは、更なる充電のために(?)オリーブオイルこってりなイタリアンなぞを
思い切り食べたい気分でもありまする〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    お疲れさま~!
    さすがヨシコちゃん、スゴイ、凄すぎる!!
    カネゴン家は今週水曜日にババを迎えに行って、こちらで日曜日まで預かる予定になってるけど、
    数日の間だけでも御飯はどうしようって悩んでるよ。
    フレンチの料理教室なんて何の役にも立ちやしない‥
    それにしてもニカママ、やっぱり芸術家の母は芸術家だね。

  2. gop より:

    お疲れさまでした。
    しかし何時もながら綺麗なお庭&食卓で羨ましい限り。
    韓国土産は大したモノではないので期待しない様(^^

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    ただいま!
    晴れて、自由の身になりました。
    ニカママとニカさんは、額の生え際がポヤポヤしてるトコや
    立ちくらみするトコなど、どうでも良い所が似ているよ。
    ニカママに言うと嬉しそうだけど、ニカさんは嫌がっているけどね。(^-^;)..
    オババ孝行はカネゴン家にバトンタッチみたいだね。頑張れ〜!..(^0^/~

  4. ヨシコ>gopさん より:

    さすがに今日は二人とも解放されて (^。^;)ホッ!としてます。
    どこかに旅にでも出たいなあ。