地震から半月

震災から半月経ちますが
あまりに広範囲な被災地域と、福島の原発事故のために復旧への道が遅れています。
いつも行くお蕎麦屋さんも、客足が遠のいてしまい今後が不安との事。
こんな時こそ、お気に入りの店にはせっせと通いましょう。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
計画停電中の夕飯。
蝋燭ではあまりに暗いので、アウトドア用のガスランタンを出しました。
家の中で使う日が来るなどとは想像できませんでした。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
被災者の悲しみ、原発事故の事、買いだめに走る人の事など考えると、
何となく不安で心が疲れてうつむいてしまうけど
プロダクトデザイン:エルグデザイン
立ち上がらないと、何も変わらないかニャン。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
今は瓦礫に覆われて何も無くなってしまった地域は
10年のうちには、海を活かした理想の街づくりを実現できると思う。
真っ白な紙にはきっと理想の絵が描けるからニャン!
プロダクトデザイン:エルグデザイン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    カネゴン家も、あの結婚式の時のデカイろうそくを出してあるよ。
    ヤキヤキのせいで、大分すすけてるけど‥
    幸いまだ使わないでいるけれど、乾電池も余りないから、出番があるかもね。
      
    復興を目指すためにも、自粛ばかりでなく元気のある人から
    少しずつ経済を立て直していかなくてはね。
      
    そろそろオレ様やミーコにも、ゴチソウを‥by茶々丸

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    あの懐かしのデカ蝋燭があれば、計画停電も平気だね!
    この頃、経済の立て直しに協力しすぎて
    やや飲み過ぎてるよ。(^-^;)..
    多食らいのミーコの餌を切らさないように気を使ったけど、
    暖かくなって来たので近頃は眠る方がお気に入りみたいだよ!