眼鏡でイメチェン?

歳には勝てず、目がかすむ近頃の私達。
このGWの目標のひとつが『眼鏡を作る』です。
いくつか店を下見した後、近くの「眼鏡市場」で購入する事にしました。
ニカさんも、眼鏡次第でヨン様のようになるのかしら…^-^)?
110505-1.JPG
…な訳ありませんでした。(^-^;).. 
マリックさんにはすぐにもなれそうなんですが。
110505-2.JPG
二人とも眼鏡は20数年前に作ったままなので
近頃の視力検査システムの進化にはビックリです。
これはニカさんの眼球の水晶体などをセンサーで計っている所です。
この検査で大体の目の概略を把握するようです。
110505-3.JPG
更に、別の機器でレンズの微調整をしてゆきます。
余談ですが、眼鏡店のお兄さんの眼鏡はさすがにひと味違います。
110505-4.JPG
私も今回は「眼鏡の似合う知的な女性」を目指していたのです。
しかしどうしても似合う眼鏡が見つかりません。
顔は一層丸く大きく、おまけに増々老けて見えるばかり。
検査はしたものの、近視を矯正すると手元の文字がボケまくるので
今回は購入は見送る事になりました。
当然、知的な女性へのイメチェンも次回へ持ち越しです。
110505-5.JPG
これが今回購入したニカさんの眼鏡です。
眼鏡をかけると「スイッチが入るデザイン!」(?)を選んだそうです。
110505-6.JPG
眼鏡に慣れないせいか、表情がぎこちないです。
どうやら眼鏡をかけたからといって、人格まではイメチェンできる訳ではなさそうです。
(注:写真撮影は、お店の許可を取って行っています。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    ここまで、メガネ屋の検眼用メガネが似合う人はいない!
    さすが、ヨシコちゃん。
    これからの年代は色々な種類のメガネが必要になるよ。
    カネゴンは手元も見えるように、弱い近眼のメガネと遠くが見える度の強いメガネを持っているよ。
    今度は遠近両用も作ろうかと思ってるんだ。

  2. アトム より:

    ニカさんにマリックメガネも買っておいてください!
    メガネによって人格を使い分けるのも良いと思います(^^

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    検査用のメガネだけはすご〜く似合うんだけど…、
    目立ちすぎるし重たいからね。
    カネゴンみたいに、メガネが自然に似合うようになりたいよ。
    メガネって遠景用、手元用といくつもいるんだね。
    ウチは二人揃って昨日まで
    「メガネさえ新調すれば、
    遠くも近くも同時にクッキリ見えるようになる!」
    って信じてた、お目出たい二人なんだよ。

  4. ヨシコ>アトム より:

    それでなくても、怪しいオヤジなので
    ヨン様メガネなら許可しますが  
    マリックさんメガネは却下です!(` ε´)
    アトムさんは、メガネキャラがピッタリハマってて
    良いですよねえ。

  5. gop より:

    そう言えば、河辺のメガネ屋で偶然ニカさんと会ったっけ(確かに20数年前)
    私のも一つは30年もの(旧西ドイツ METZELER製)良いモノは長持ちしますね。

  6. ヨシコ>gopさん より:

    そんな事があったんですね!
    でもこれからは、たとえ良いモノがあっても
    目の衰えに合わせて
    買い替えていかないといけないのか〜..と思うと
    複雑な心境ですわ。