ヨガ始めました

年と冬の寒さに鈍ってギシギシいう身体を立て直すために、ヨガ始めました!
最初は一人You Tube初心者ヨガを見ながら真似してみたのですが
そもそも根性が無いので人目がないと5分以上続きません。
真美さんの通っている1回:1時間半 / 500円の教室に体験参加させてもらって
先生の身体の動きが綺麗なのと、
「若いから今から始めても全然大丈夫ですよ。
でも無理しないで楽〜に身体を動かしてくださいね。」

という甘くて優しい言葉にその気になって、本日やっと2回目の新人です。
今回ばかりは後戻りできないように、形から入りました。
東京都 青梅市 プロダクトデザイン エルグデザイン
おまけに青梅市総合体育館までの往復7kmは自転車で通うと決心したため
限りなくママチャリに近いマウンテンバイクまで購入しました。
名付けて「リンちゃん号」です。
東京都 青梅市 プロダクトデザイン エルグデザイン
先生や諸先輩方のヨガポーズは、真似てみて初めてわかるイッツ ミラクル!
とても骨で組まれた人間の身体とは思えません。
私ひとり、片足立ちのバランスではヨロヨロし、時には一人だけドテッズッコケながらも、見栄などふり捨てて奮闘中です。
それでも、帰宅後は爽快感があります。(食欲も増してますが…)
この調子で続ければ片足バランスでスックと立つ日も夢ではない!かも…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    昔伊豆まで自転車で行きましたっけ(泊まりは民宿てっぽう)
    >若いから今から始めても全然大丈夫ですよ。
    う〜ん、商売上手。

  2. ヨシコ>gopさん より:

    行きましたよねえ…。(同じく、遠い目..)
    でももうロードサイクルは危なくて無理。
    ふふん、一耳商売上手のような気もしますが、
    入会金無しでいつでも1回500円なので
    商売というより本心なんですってば!(^.^)v

  3. カネゴン より:

    いよいよ始めたね。
    身体は痛くないかい?
    若いと言われても、若くないんだから、無理しないようにねッ。
    しっかりた良い自転車じゃないの。
    カッコいいよ。
    これなら、昔景品でもらった自転車みたいな事にはならないね。
    酔っ払い運転しないようにね。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    意外と身体は痛く無いよ!
    ゆる〜くやってるけどね。
    皆、若いっていう所にこだわってくれるよねえ。
    ここは暖かい目でスルーして欲しかったよ。
    昔、ミーさんと体育館でジムトレーニングしたよね。
    あの時は皆、本当に若かったよねえ!

  5. アトム より:

    ヨガポーズが決まったら写真アップしてくださいカミさんも一回500円のフィットネスに行っているらしいけど
    平均年齢70歳代らしい・・女ってコワイ(^^;

  6. ヨシコ> アトム より:

    こちらも最近まで、80代の女性が
    自転車で通っていたらしいです。
    その方と比較したら確かに私も若い!?
    中には30歳くらいの女性もいるので
    その差はなんと半世紀!
    女の現役時代、結構長いのかもしれません。