2011年6月12日

90歳まで現役宣言

18日間の滞在の後、ニカママを横浜まで送りがてら義父の墓参りをして来ました。

こちらに滞在中のニカママは、散歩に出かける前にリポビタンD!をクッと飲み
毎日2〜3時間は散歩して、リュックに野菜を買い込んで帰宅し、
お茶で喉を潤した後は庭いじりも楽しんでいました。
御年82歳。
日本女性の平均寿命86.44歳というのはダテじゃないです。

私は漠然と、自分は長生きしないんじゃないか...と思っていたのですが
あまりに元気な母達のおかげで考え方を改め
90歳まで現役人生に計画変更いたしました。
100歳まで!と言えないところが控えめです。が、
とにかくは、めでたし!めでたし?

帰宅するのに合わせたように、長野のが出張先の新潟から
新鮮なズワイと岩牡蠣を送ってくれました。

こっこれは!この半月あまりの多少の気苦労を慰労しなさい、という
神様からのありがたいご褒美なのでしょうか。
苦労の割には果報が大きいです。
エルグデザイン:東京都青梅市:プロダクトデザイン

善一郎様、とても新鮮で美味でした。どうもありがとね。
サクサクの牡蠣とジューシーなカニを堪能し
おかげさまで十二分な慰労ができました。

90歳まで現役続けるには、慰労も大事だものね〜。
ちょっと飲み過ぎたけど...。


comments

生牡蠣おいしそう(^^
弟君と長野で一度お会いしたことあります
だからどうした?・・・というわけでは無いのですが

  • アトム
  • 2011年6月12日 19:38
____________________________

弟クンもすっかり立派なおじさんになりました。
思えば、奥様も長野の実家には遊びに来ていただきましたね。
天竜川沿いの風景は河川工事で多少変わりましたが
やっぱり今も昔と変わらない田舎のままです。

  • ヨシコ>アトム
  • 2011年6月12日 20:34
____________________________

お疲れ様~!!
苦労の後には良いことが待っているよ。
美味しいもので慰労して、一休みしたら
次はギャングがやってくるッ!

  • カネゴン
  • 2011年6月13日 22:34
____________________________

茶々丸ギャング、待ってるよ!
茶々丸預かるのに、慰労はいらないからね。( ゜ー´)b

  • ヨシコ>カネゴン
  • 2011年6月14日 06:54
____________________________
comment form



画像の中に見える文字を入力してください。