オシャレなカフェよりも

青梅の山の麓で「薪」でパンを焼いているという「薪窯パン工房:木の葉」は テレビなどでも話題になったベーカリー&カフェです。
「スイスのパンは美味しかったよ〜!」と自慢するカネゴンに誘発されて訪ねてみました。
山道なのに店の周りは車で大混雑。

店内は人数制限をしているため、外のベンチで期待を込めて待ちます。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

パンは窯焼きの素朴なパンで、お変わり自由です。
ニカさんはビーフシチューセット、私はディップのセットを注文しました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

木立とせせらぎのテラスで食事ができ 接客態度も良く パンは、もちろん美味しいです。
しかし所詮は生粋の日本人。
パン食べ放題といってもそんな量を食べられるものでもない。
カフェなので料理のメニューも少なくて 見た目はオシャレだけれど、食事からは 夏を乗り切るパワーをいただけないのが残念。
前評判に期待しすぎたみたいです。

いつになく黙って食するニカさんは何を思う? 気まずい雰囲気…
さあ、この後どうなる!?
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

帰宅してから「やっぱり外食はイマイチだなあ」と ニカさんが庭のバジル冷凍アサリニンニクをたっぷり使ったスパゲティボンゴレを作ってくれました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

ウン、生粋の日本人だけど美味し〜い!

オシャレな外食よりもウチ御飯。
特に今日はラクして、無料で、美味しい私。 おまけに、ワイン付き。^-^)

なんていっても、これが一番!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    なかなか、いい感じの展開ですね~
    やっぱりウチご飯!

  2. ヨシコ>アトム より:

    3A-味、安心、安全
    3K-カロリー、環境、価格
    で、やっぱりウチ御飯が一番ですよね。

  3. カネゴン より:

    まさか、この猛暑に歩いて行ったわけじゃないよね。
    涼しくなったら、カネゴン家は歩いて行ってみるよ。
      
    アサリのボンゴレは、とても美味しそうだけれど、
    ビーフシチュープラスだと、ちょっとカロリーオーバーじゃない?

  4. カネゴン より:

    アサリのボンゴレって‥ボンゴレはアサリだ
    カネゴンも猛暑ボケしてしまった‥

  5. ヨシコ>カネゴン より:

    距離にして5km程だけど、起伏もあるし
    さすがの猛暑にくじけて車で行ったよ。
    秋口の平日なら、近くの聞修院を散策しながら
    ゆっくり行くと良さそうだよ。
    春から4kg減量できたので、つい気が緩んで食べたら
    また少し戻してしまったヨン。(u_u;)