カニ坂ロックフェス2012

暑い夏の終わりの彩りに、福生カニ坂ロックフェスへ行って来ました。
多摩川沿いのカニ坂公園で毎年開催される、野外ロックコンサートです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

青梅線沿線の福生は米軍基地があるせいか、人種も様々で、自由な空気と少し怪しげな雰囲気を合わせ持つ街です。
コンサート会場は無料ですが、日本円を「カニー」に換金して飲み物などを調達します。
100円=100カニーですが、ちょっと怪しげなお札を使う気分です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

怪しげといえば、ニカさんはこのロックフェスでは、間違い無く怪しげな人です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

怪しげと言えば、 会場でのタトゥー率、喫煙率、裸率の高さは半端ではありません。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

お姐さん達のファッションも半端でなく個性的でハマってます。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

さすがに炎天下のステージでは日陰に避難していた観客も、夕方になると、祭りを楽しむために集まって来ました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

そして今年最後のステージが終わる頃、多摩川から吹く風は、すっかり秋の気配です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

今年の暑かった夏も、そろそろ終わりに近づいているようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    朝晩、風が吹けば随分過ごし易くはなりましたね。
    しかし日中はまだまだ暑い!
    再検診胃カメラも問題無し(^^
    夏の終わりにビアガーデン行きましょう!

  2. ヨシコ> gopさん より:

    胃の再検診だったのですね。
    無事クリアで、おめでとうございます!
    毎年カニ坂に来ると、今年も無事で良かったなあ〜って…、これも年というものでしょうか。
    9月半ばの連休あたりにご一緒にいかがですか?

  3. カネゴン より:

    暑い夏、川に都心に野外コンサートと充実した日々を送ったね。
    でも、夕涼みを兼ねたようなこのコンサートが一番心地よさそうだよ。
    天気も良いから、月もきれいだよね。
    ニカさん、ちっとも違和感ないよ。
    ヨシコちゃんも、もっと怪しげな格好してもよかったのに~

  4. ヨシコ> カネゴン より:

    確かにネ!
    こういう時こそ、しまい込んである変な服で
    思いっきり怪しげさを楽しめば良かったよ。
    ここでは夜にはアコースティックコンサートが
    開かれるから、夕涼みに行くのが一番かも”。

  5. gop より:

    9/15 (土)ならOKですよー。
    ビール小屋かカミカゼか?

  6. ヨシコ> gopさん より:

    了解です!
    また連絡入れますね。(^.^)v

  7. 直子 より:

    ロックコンサートかあ。
    やっぱり都会は違うなあ。
    少しくらい変な格好をしてもよっちゃやニカさんの場合はそれがファッションになっちゃうから人徳なんじゃない?

  8. ヨシコ>なおちゃ より:

    カニ坂フェスタの規模は、田舎の夏祭りと
    あまり変わらないよ。σ(^_^;)
    服装も、そう言ってくれると嬉しいなあ。
    でもたまにはキチンとして、
    人格に合わせたいものだよ。(^_-)

  9. kazu-kokabu より:

    何回か出演したけどサイコーだね。
    ただ暑くてステージの上はサウナだよ。
    扇風機使うようにすればいいのに。

  10. ヨシコ>kazu-kokabu より:

    もしかして、以前UZUでもお合いした事のあるカズさんですか?
    見ているだけでも充分に暑いけど、ステージは熱気と機材で
    更に暑いんですね。
    今年のカニ坂も楽しみです!