秘密兵器

うつむきながら新聞を読んでいる私を見て、ニカさんが言いました。
「うつむいた時の頬のたるみが(私の)お母さんそっくりになって来たなあ〜」
それは侮辱でも、からかったわけでもなく本心を淡々と表現しただけなのでしょう。
しか〜し恐ろしい事にその一言は、漠然とした自覚症状があった私の逆鱗に触れてしまいました。
その結果、以前から気になっていた化粧品の新年ハッピーバックから
いつもならニカさんに相談してから購入するはずの美顔器(リファカラット)付きの
コースを、衝動的かつ独断で購入してしまいました。
コロコロすると肌をつまみ上げるように気持良くマッサージできます。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
ニカさんは、「また変なものに騙されておる…」と、冷たい反応ですが
こうなったら結果を出してみせますわ…、
すっ..少なくともこれ以上の悪化は防いでみせましょう!
昨日の土曜日は、青梅マダムの新年会で恒例の楽しいお喋りに盛り上がりました。
そこでマダムミーさんも言ってました。
「年になったら少しは科学の力を借りても良いよね!」
そう、成形手術などという大それた事をする訳ではなく
少しだけ、生きている時代の科学の力を借りて、楽しんでみるのも良いじゃあないですか。
週末は玄関を節分飾りにしてみました。
段々と寒くなりながらも、一歩一歩春に近づいている季節。
新芽が芽吹く準備をするように、私も秘密兵器で密かに努力してみる予定です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    おお~、よっちゃも買ったんだね。
    これはきっと本物だね。
    私のはまがい物だけど最近はかっさというのに凝っていてこれはしばらくやってないなあ。
    また始めよう、と思ったのでありました。
    科学の力、借りてお互いにきれいを保ちましょうね(* ̄m ̄)ププッ

  2. ヨシコ>なおちゃ より:

    直チャのブログも読んで刺激されていたんだよ。
    これは、他の商品と一緒にとても安く買えたの。
    ここまで来ると、科学の力頼み、神様頼みだよネ。
    次に逢う日のために、お互いそれなりの努力を続けましょ。

  3. カネゴン より:

    いやはやカネゴンも年とったもんだ‥
    プラチナのようにキラキラ輝くローラーを
    借りて、頭をコロコロしようかなぁ‥
    マダムの会のお陰で、カネゴンも少し磨きをかけねばと、
    寒いのに再び目玉プープーしてるよ。
    また、楽しい話題で盛り上がろうね!!

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    やはりマダム会は、5時間ぶっ通しお喋りコースになっちゃいましたね。
    おつかれさま〜。
    たまに集まって、仕事にも、健康と美しさのためにも
    頑張っている話を聞くと刺激になるよね。
    今度会う時にコロコロを持って行くから体験してみて!

  5. gop より:

    ウチにも似た様なのがあるので聞いてみたら
    「これはセルライト潰し」と言われました(爆)
    拝島蕎麦屋、なかなか良かったです(蕎麦カルボナーラが絶品)
    ただ少々駅から遠い(歩いて十分ちょい)

  6. アトム より:

    あるねェ~
    意識して非難に取られないように慎重に言いまわしたつもりなんだけど地雷を踏んじゃう場面って。
    去年も1,2回あったなぁ。時を経ても消えないんだよねェ・・・

  7. ヨシコ>gopさん より:

    奥様には元々セルライトなど無縁のようですが…。
    もしかして、ものすご〜く効果のあるコロコロなのかな?
    男の人から見たらどうでも良い事にこだわる女心。
    痩せたい…でも美味しいものも食べた〜い!
    蕎麦屋は2月中に行けると良いですね。

  8. ヨシコ>アトム より:

    私の場合は、
    「ニカさんが、たるんでる..って言ったから買っちゃった!」
    と言う、ある意味確信犯であります。(^-^;)..
    なので、後を引くような事はないのですが…。
    アトム家では時を経ても消えない傷跡が?(▼▼#)
    それも奥様の確信犯かもしれませんね。(^.^)v