2013年5月25日

ハハーズ・3Dふたたび

先日の奥多摩での「水と緑のふれあい館」の3Dシアターに大喜びだったハハーズ。

ならば、本物を観ていただきましょう!と
多摩六都科学館のプラネタリウムの3D大型ドームシアターに行って来ました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂.JPG

今年の1月に二人で来た時は「ダーウィンミステリー・生命進化の謎を追う」を観て、大きな感動があったので、
今回はもうひとつの大型映像「いきものがたり」を期待を込めて観る事にしました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂.jpg

奥多摩よりスゴい、世界で4番目の大型ドームシアターで、ワクワクのハハーズ。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

しかし...、「いきものがたり」はショボすぎでした。
「大人も子供も楽しめる」と言うふれこみでしたが、
大人は、安っぽい映像と、押し付けがましさと、奇をてらった演出にうんざりし、
子供は、退屈して寝るか、飽きて騒ぎ出す事でしょう。

ハハーズも、途中居眠りばかりしていたくせに
「奥多摩の方が良かった!」と自信を持って口を揃えてくれます。

なんか悔しいので、時間を待って、ダーウィンミステリーも観て行く事になりました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

そして、せっかく観たダーウィンの途中もコックリコックリのハハーズ。
「いきものがたり」よりは心に響いてくれたようですが...。

一番ハハーズにウケていたのが、この入り口の円柱ミラーってどうよ。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
こんな虚像を観ながら、スタイルバツグンのモデル気分に浸るハハーズと
しかたなく付き合う私達。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

「努力は、全て報われるものではない」という事実を重く受け止めながらも
段々と疲労の色濃くなる私達でありました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

comments

いろんなところに連れて行ってあげたんだね。親孝行できてよかったね。
今日はこれから実家に行ってくるよ。二男も一緒に。
あと何回ばあちゃんに会えるかわからないから、だってさ。母は孫にはいいおばあちゃんらしい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

  • 直子
  • 2013年5月26日 05:00
____________________________

行かれたのは平日?>水香園
だから仲居さん少なかったのかも。
(私が泊まった休前日は女将挨拶来たよ)

しかし親孝行も大変ですよね(実感)お疲れさまでした。


  • gop
  • 2013年5月26日 05:51
____________________________

親孝行で連れて行ってあげる・・・というより
2人で銀座なり浅草なり好きなとこ行って
勝手に盛り上がってもらった方がいいみたいな気がする(^^;

____________________________

親孝行できるという環境に、感謝しなくては
いけないのかもしれないね!
ナオチャも、良いおばあちゃんでもあるおばさんに
親孝行して来てね!^_−☆

  • ヨシコ>ナオチャ
  • 2013年5月26日 10:01
____________________________

宿泊したのは、16日の木曜日だったので
客は、私達だけのようでした。
ある意味、あの敷地を貸し切りと言う
贅沢な体験ができまでした。
V(^_^)V
年々大変度を増す親孝行も、
本日で、一区切りです。(*^_^*)

  • ヨシコ>gopさん
  • 2013年5月26日 10:29
____________________________

いつも解決策を、ありがとう!
でもそれが出来たら、どんなにか楽か…。
今回も、近場のスポットに
二人を車で送り迎えをしたのですが、
二人で遊んでいるうちに、
ニカママが具合いを悪くして、さあ大変。
大事には至りませんでしたが、
目を離せない年頃になってしまいました。
(^◇^;)

  • ヨシコ>アトム
  • 2013年5月26日 10:43
____________________________

お疲れ様~!
こちらが良かれと思ってやった事でも、なかなかうまくいかない物だよね。
でも親にしてみれば、連れて行ってもらったという事だけで、大きな喜びみたいだよ。
ヨシコちゃんもドッと疲れを出さないようにね。

  • カネゴン
  • 2013年5月26日 16:51
____________________________

昔は、私達がワガママを言って、親の気持を察しなかったものねえ。
今はその逆...とまでは行かないけど
親子関係はいつの間にか逆転しちゃったよね。
(^-^;).. 

  • ヨシコ>カネゴン
  • 2013年5月27日 11:11
____________________________
comment form



画像の中に見える文字を入力してください。