ハハーズ・3Dふたたび

先日の奥多摩での「水と緑のふれあい館」の3Dシアターに大喜びだったハハーズ。
ならば、本物を観ていただきましょう!と
多摩六都科学館のプラネタリウムの3D大型ドームシアターに行って来ました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂.JPG
今年の1月に二人で来た時は「ダーウィンミステリー・生命進化の謎を追う」を観て、大きな感動があったので、
今回はもうひとつの大型映像「いきものがたり」を期待を込めて観る事にしました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂.jpg
奥多摩よりスゴい、世界で4番目の大型ドームシアターで、ワクワクのハハーズ。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
しかし…、「いきものがたり」はショボすぎでした。
「大人も子供も楽しめる」と言うふれこみでしたが、
大人は、安っぽい映像と、押し付けがましさと、奇をてらった演出にうんざりし、
子供は、退屈して寝るか、飽きて騒ぎ出す事でしょう。
ハハーズも、途中居眠りばかりしていたくせに
「奥多摩の方が良かった!」と自信を持って口を揃えてくれます。
なんか悔しいので、時間を待って、ダーウィンミステリーも観て行く事になりました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
そして、せっかく観たダーウィンの途中もコックリコックリのハハーズ。
「いきものがたり」よりは心に響いてくれたようですが…。
一番ハハーズにウケていたのが、この入り口の円柱ミラーってどうよ。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
こんな虚像を観ながら、スタイルバツグンのモデル気分に浸るハハーズと
しかたなく付き合う私達。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
「努力は、全て報われるものではない」という事実を重く受け止めながらも
段々と疲労の色濃くなる私達でありました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    いろんなところに連れて行ってあげたんだね。親孝行できてよかったね。
    今日はこれから実家に行ってくるよ。二男も一緒に。
    あと何回ばあちゃんに会えるかわからないから、だってさ。母は孫にはいいおばあちゃんらしい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

  2. gop より:

    行かれたのは平日?>水香園
    だから仲居さん少なかったのかも。
    (私が泊まった休前日は女将挨拶来たよ)
    しかし親孝行も大変ですよね(実感)お疲れさまでした。

  3. アトム より:

    親孝行で連れて行ってあげる・・・というより
    2人で銀座なり浅草なり好きなとこ行って
    勝手に盛り上がってもらった方がいいみたいな気がする(^^;

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    親孝行できるという環境に、感謝しなくては
    いけないのかもしれないね!
    ナオチャも、良いおばあちゃんでもあるおばさんに
    親孝行して来てね!^_−☆

  5. ヨシコ>gopさん より:

    宿泊したのは、16日の木曜日だったので
    客は、私達だけのようでした。
    ある意味、あの敷地を貸し切りと言う
    贅沢な体験ができまでした。
    V(^_^)V
    年々大変度を増す親孝行も、
    本日で、一区切りです。(*^_^*)

  6. ヨシコ>アトム より:

    いつも解決策を、ありがとう!
    でもそれが出来たら、どんなにか楽か…。
    今回も、近場のスポットに
    二人を車で送り迎えをしたのですが、
    二人で遊んでいるうちに、
    ニカママが具合いを悪くして、さあ大変。
    大事には至りませんでしたが、
    目を離せない年頃になってしまいました。
    (^◇^;)

  7. カネゴン より:

    お疲れ様~!
    こちらが良かれと思ってやった事でも、なかなかうまくいかない物だよね。
    でも親にしてみれば、連れて行ってもらったという事だけで、大きな喜びみたいだよ。
    ヨシコちゃんもドッと疲れを出さないようにね。

  8. ヨシコ>カネゴン より:

    昔は、私達がワガママを言って、親の気持を察しなかったものねえ。
    今はその逆…とまでは行かないけど
    親子関係はいつの間にか逆転しちゃったよね。
    (^-^;)..