梅雨入りの日曜日

ハハーズの滞在期間も無事お役御免となり、それぞれの本拠地に送り届け たまった仕事と雑用を片付けるという、慌ただしい一週間でした。 「疲れた…。

日曜日は、目覚ましかけずに、とことん寝る〜!」と宣言したのに 朝、早々に二階から庭の景色を見たら、鮮やかな色彩に自然と身体が目覚めました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

庭の花を活けて、玄関にも元気パワーのお裾分け。
130602-2.JPG

入梅のニュースがあったばかりですが、今日は天気が持ちそうです。
本格的な梅雨を前に、庭木を手入れする事にしました。
本日の剪定係、二階堂クン。
130602-3.JPG

今年初、芝刈り係は私です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

夕方からは、カネゴンご夫婦を誘って、近くにできた 台湾料理屋に行って来ました。
派手な外観に似合わず本格的な味で、 外観通りにリーズナブルでサービス満点という嬉しいお店です。
身体を使って働いた後のビールは最高! 眠って元気回復するのも良いけど、 身体使って働いて、食べて、飲んで、お喋りする健康法が一番ですね。 東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

一週間後には、フランスに旅立つカネゴン家。
今週末には、茶々丸クン、再び我が家に居候です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    今日は誘ってくれてありがと~
    美味しいし期待以上のお店だったよ。
    帰りに家に寄ってもらって、コーヒーでも飲んでもらえば良かったね~
    しばらくヨシコちゃんと茶々丸は直接面会してないもんね。

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    こちらこそ、急なお誘いに付き合ってくれてありがとう!
    随分たくさん食べたよね。
    次回のマダム会は、ここで思い切り盛り上がりましょ。(^.^)v
    週末からの久々の茶々丸クン、楽しみにしているよ。(^_-)-☆

  3. gop より:

    今度はおフランスですか、優雅ですねぇ。
    ボチボチ飲みに.. と思ってお店を物色していたのですが、
    帰国までは無理そう?

  4. アトム より:

    相変わらず手入れの行き届いた庭
    我家は延び放題です
    野趣あふれる・・・とも言う(^^
    最近、とことん寝ると
    グッタリと寝疲れした自分の顔がイヤになります・・

  5. 直子 より:

    よっちゃんちは家の中も外もきれいに片付けてあるんだろうなあっていつも思っているよ。
    うちはごちゃごちゃ(++)
    お片づけのセンスがないの。いつか教えて。
    茶々丸くん、ネコは家に付くって言うのによくよっちゃのところに来ておとなしくしているよね。信頼関係があるんだろうな

  6. ヨシコ>gopさん より:

    今回の旅は、美術館やベルサイユ巡りらしいです。(^.^)v
    茶々丸様には、付きっきりでお世話する必要もないので
    そろそろ、どこかに飲みにご一緒しましょ!(^_-)-☆

  7. ヨシコ>アトム より:

    ウチは周りの自然が野趣あふれていますから…。
    (^-^;)..
    最近、「とことん寝る!」と思って寝ても
    朝には目が覚めてしまう自分が嫌になります…。
    (´~`;)

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    片付けのポイントは、
    常に気になった所に、マメに手を掛ける事だと思うよ。
    だから、家にいれば落ちている糸くずを拾い、
    庭に出れば目についた雑草をむしりながら歩いている私…
    片付いていても「幸せ」とは言えない性分だと思う事もあるよ。(u_u;) 
    でも茶々丸クンが来ると、ヌクヌクした猫に触れるから幸せ〜!
    (^‐^)♥

  9. gop より:

    ひょっとしてカネゴンさんはベルばらファン?
    今うちのに載せてるお店とかお勧めなのですが(但し拙宅至近)
    で今週末逃すと月末までダメです、すいません。

  10. ヨシコ>gopさん より:

    カネゴンが?
    ベルバラファンなそぶりはないですが…。
    (*^^*)
    お店の場所はどこでもOKです。
    日にちも8日、29日の夕方ならどちらでもOK。
    gop家のご都合に合わせますのでよろしくね!
    (^_-)-☆