2013年6月 9日

友人と猫の週末

週末は国立のオシャレなお店で、明るいうちから店じまいまで、たっぷり4時間。
友人夫婦とご一緒に、美味しいお酒とお料理と、後味の良い会話を楽しんで来ました。

東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

gopさんの写真は、カメラ(レンズか?)も腕も良し!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

本日の話題も、様々でしたが、五木寛之の本による「林住期」(りんじゅうき)
人生のクライマックス( 50~74歳)というテーマを、面白く提供してくれた才気あふれる奥様と、優しく見守るgopさん。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂


今週は、茶々丸クンのホームステイという
もうひとつのイベントがあります。

今年で5歳になる茶々丸クンは、さすがに猫の生き方を習得して来た様子。
オレ様大将!で暮らしながらも、時にはゴロゴロと甘えたり
私達に牙を剥きそうになっても、フッと我に帰って
甘噛みしてこらえているのが結構笑えます。


茶々丸クン、見っけ♥
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂 

ハッ、殺気! 東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
オレ様の寝込みを襲うとは!くらえニャン法、毛爪返し! 東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
10日程のホームステイ、良い子でいてネ! (^_-)-☆

comments

久々の昼酒スタート(^^、楽しかったです。
茶々丸くんも大人しく?留守番していた様で何より。
次回はそちらで、宜しくお願い致しますー。

毎日聞かされると滅入りますが...>林住期(笑)

  • gop
  • 2013年6月 9日 19:02
____________________________

おかげさまで、素敵な休日になりました。
とても刺激をうけましたよ!^-^)>林住期
次回は私、幹事にお任せください。(^_-)-☆

茶々丸も、今回は暴れないので助かってます。

  • ヨシコ>gopさん
  • 2013年6月10日 11:35
____________________________

おお~茶々丸っ~良い子でいるかい?
まさかヨシコ様の箪笥にツメたてていないよねッ
早く会いたいけど、もう少し留守番頼むね。

カネゴン家は今日パリにやってきました。
都会が苦手なので、何だかどうしてよいのかまだ
茫然としてますが、明日から行動開始しようと思います。
明日はまず、オルセーに行ってきます。

台風みたいだね、ひどくならない程度だと
庭の水やりを気にしなくて良いんだけどね‥

もう少しよろしくお願いします。

  • カネゴン
  • 2013年6月12日 05:33
____________________________

今日は久々にヨガして来たよ。
カネゴンは、おフランスざんす、って言ってたら
皆羨ましがっていたよ。

その、おフランスにて、前代未聞のサバイバルしてるみたいだね。
(^-^;)..
旅の出来事は、トラブルでも時間が経てば楽しい思い出だよ。

これまで茶々丸もカネゴン家も異常なし。
ご安心してサバイバルして来てね!(^_-)-☆

  • ヨシコ>カネゴン
  • 2013年6月12日 12:51
____________________________
comment form



画像の中に見える文字を入力してください。