マダム会と防衛本能

2016年秋の青梅マダム会。 ニカさんにお店まで送ってもらう前に、エルグデザインの庭で記念写真を撮りました。
ご両親の介護中で心身共に大変なカネゴン。
初孫や娘の結婚式を控えているシングルのミーさん。
次は高校3年になる息子さんの受験などを控えているマミさん。
私だって、それなりには大変なのだけれど マダム達は、笑顔とおしゃべりで人生を乗り切るのだ!

青梅マダム会2016.jpg

4人で4時間、たっぷり飲んで語りました。
最後は甘い誘惑に負けて、幸せ気分倍増です。
青梅マダム会パフェ.JPG

「青梅マダム会」は、これからの老後を助け合う「青梅マダム互助会」になりつつあるのではなどという話もチラホラ。
「老後なんて、まだ早いよ!」という前向きな意見もごもっとも。
この週末は我が家の車に、以前からの懸案だった「ドライブレコーダー」を取り付けました。
ドライブレコーダー.JPG

超!がつくほど安全運転のニカさんですが、しばしば遭遇する危険な車の災難に巻き込まれた場合の保険のつもりです。
精神的には御守りのようなモノとも言えます。
備えあれば憂いなし。
年を重ねると、安心材料を増やしておきたいという自己防衛本能が強くなって来るみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    青梅のマダム会はご近所の集まりなの?
    子供さんの年齢から言って、会員のみなさんの年齢もバラバラなのかなと思ってしまった。
    そういえば青梅にクマが出たとニュースで言っていたが近くではないのかな。
    パフェがおいしそうだ~。

  2. ヨシコ>ナオチャ より:

    青梅マダムは、家はご近所で、皆以前勤めていたカシオ関係で繋がりがあるんだよ。
    年齢も上下で4歳くらいの差なので、今となってはほとんど同じ。
    生活環境は皆が本当にバラバラだけど、そこがまた良いのかも。
    青梅のクマ出没も全国ネットなのね。
    地元の防災放送で「捕獲しました」との事ですが、
    食べるものを求めて来て、かわいそうでもあります。

  3. gop より:

    段々寒くなって来ましたね。
    熊も冬眠前で大変しょうけどあんな街中までやって来るとは…
    私知らずに現場近くに行ったばかり(捕獲前)くれぐれもお気をつけて。

  4. ヨシコ>gopさん より:

    カモシカは見たことあります。
    いつも歩いている山の近くに熊もいたのか。
    これからは大きな鈴でもつけて歩こうかな。
    クニちゃんにはよろしくお伝えください。
    忘年会もいいですね。

  5. アトム より:

    老後介護の話
    カミさんとの間で良く口に出るのは
    相手の下の世話までしたくないので
    「先にボケた方が勝ち」
    それから
    「先には死ねない」
    やっと確保した夫婦2人分の僅かな老後資金を
    相手一人に独占させてなるものか!

  6. ヨシコ>アトム より:

    先にボケて、後まで残るのは微妙ですが
    夫婦ごとに理想の老後像があるものですね。(*^^*)
    ニカさんは、私(美子)の方が長生きに違いないと
    安心しているようですが…、こればっかりは保証しかねます。