一週間

月曜日、甥の俊太郎が10日間の滞在の後に京都に帰る。
ニコニコしながら新鮮な会話をくれる相手がいなくなり、寂しいような…、二人の日常が戻った事にホッとしたような…。

火曜日は夕方からニカさんと出かけて、映画「ジョーカー」を観る。
小学生の頃、体育館で観た「禁じられた遊び」以来の?、救いようのない絶望感。

気を取り直して、水曜日は一人で一階と二階の障子、合わせて10枚を張り替える。重労働。

不自然な姿勢を続けたため、翌日は筋肉痛。

筋肉痛の中、木曜日はニカママとお食事&冬服のお買い物。

冬が近づき、チャプリンブラザーズも、食欲ガッツリ!

土曜日は、カネゴンが散歩ついでに寄ってくれるというので、ミーさんも呼んでニカさんが作ってくれたランチでおもてなし。
メニューは特製スパニュッシュオムレツと、壁の穴風タラコパスタ。
他はお持ち寄りのスイーツとおしゃべりで満腹幸せ。シェフニカさんは途中で退散。

エルグデザイン二階堂

そして本日、日曜日は、青梅市長選挙投票日。
支持政党なしのノンポリですが、結婚以来一度も選挙権の棄権はなし。

エルグデザイン二階堂

帰りは、紅葉のモチーフを探しながら散策。

そんなこんなで過ぎ去った、一週間。
日々を追えば色々あるのに、時に流されているように感じるのは、感傷的な秋のせいなのか?
師走も近づいている焦りからな〜のか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    自分は障子枠は庭でシャワー掛けて紙を剥がし
    糊チューブでピューと糊を乗せて、セロテープで押さえながら障子紙を乗せる手抜きですが
    ヨシコさんはハケで正統手法ですね、立派!
    ヒザプロテクターはここでも活躍してますね
    紅葉スケッチ、楽しみにしてます(^^

  2. カネゴン より:

    改めまして、お邪魔様でした~
    やっぱりヨシコちゃん家は完璧だわ。
    よく雑誌やテレビでみるオシャレな家に、普通に生活していて
    こんな綺麗な家はあり得ないと思うけど、さすがヨシコちゃんは
    頑張ってるから、こんなふうに素敵になれるんだね。

    チャップリンブラザーズもいよいよモフモフの季節になって来たね。

    ところで最後の写真、どこかで見たような場所…

  3. ヨシコ より:

    アトムさんも、障子貼り係なんですね!
    今は、テープで貼る方法もあるようですが
    なるべく張り変える時期を伸ばそうと、
    強度10倍の障子紙を、ノリをたっぷりつけて
    がっしりと貼り付けています。
    膝のプロテクター、目立ってますよね。
    ニカさんが、シャッターチャンス!と撮ってくれましたが
    あまり見せたい姿ではありませんわ。( ^ω^ )

  4. ヨシコ より:

    カネゴン
    そこまでお褒めいただき光栄です。(^^)
    綺麗に暮らすには、日々少しずつ手を入れて
    汚れや、余計な物をため込まないのがコツと思うけれど
    お仕事に出ながら、カネゴン家も十分に綺麗にしていると感心するよ。

    チャプリンブラザーズも、 4匹揃って元気だよ。
    土曜日の夕方、一緒に会いにに行けば良ったね。

    最後の場所は、カネゴンにもお馴染みのあの場所だよ。^_−☆

  5. 直子 より:

    一週間、いろんなことがあるね。
    障子の張替えは私は一日で10枚はできないわ(*_*)
    退職した年に少しずつやったっけ。
    毎年は張り替えないんだよ。
    仕事や楽しみをうまく取り入れて充実した一週間のように思われるよ。
    もうすぐ師走、あわただしくていやだね。
    あ、もうすぐお誕生日がやってくるね。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    お勤め人と違って、自営業は仕事の波があるから
    ゆとりがあるときに、遊んだり家のことを片付けたりしているよ。
    障子は、今回がっちり貼り付けたから
    3年は持たせようと狙っているのさ。
    もうすぐ師走だね。
    毎年慌ただしい中、年を取る私なのだわ。
    “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!