墓石が極楽へ

もう一年も前になりますが、カネゴンのお母様がご逝去された際に頼まれて、生まれて初めて墓石(ぼせき)プレートの刻印デザインをしました。
カネゴンの要望を聞いて「花に囲まれて眠り、飼い猫の茶々丸も遊びに来て足跡を残して行く」イメージに仕上げました。

茶々丸の足跡は、実物をトレースして実物大に配置した念の入れよう。
従来の墓石とはイメージが異なりますが、当の本人たちが満足してくれればそれで良いのだ。

オレ様、足型取られる時、大暴れてしてやったぜ!



お礼は不要と言ったのですが、カネゴンから素敵に気の利いたギフトを頂きました。
立川のマッサージルームのギフトカードです。
ウ・レ・シ・イ!

ずっと温め続け、寒さで肩こりが重症化して来たこの時期に満を持して 出かけて来ました。

ボディマッサージ40分 + ズトックス40分というコースで、一度でカードを使い切る大盤振る舞い。

ウ〜効く〜!というだけでなく、時には痛かったりくすぐったかったりしつつも至福の時間は夢のように過ぎ去ったのでした。

ズトックスは、頭・肩・腕・顔・耳を思いきりほぐしてくれるハードでアロマなヘッドマッサージ。
終了後の髪が爆発していて面白かったので自撮りしてみました。
ワイルド…でしょ?

ズトックスの効能のように、脳が活性化して・ハリのある美肌で・キリッとした小顔になっているか…は、異論がありそうですが、至福の時間をどうもありがとう!

墓石が、極楽に変わったというお話でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    名前だけの無味乾燥なお墓からお墓詣りが楽しくなるお墓に
    変えてくれて、ヨシコちゃんに頼んで良かったと思ってるよ。
    もっとちゃんと仕事としての代金をお支払いしなきゃいけな
    かったなって反省してるのよ。

    マッサージ券使ってくれてありがとう!
    ズドックスってやったことないけど、なんだか凄そうね。
    ルナの頭のマッサージより激しそう。
    40分もやって気分悪くならなかった?
    まさか、この頭のまま「お疲れ様」って帰されたわけではないよね。
    あの店で、どこか化粧直しする場所なんてあったけ?

  2. ヨシコ より:

    カネゴン
    やっと念願のマッサージに行って楽しんで来たよ〜!
    どうもありがとうね。
    「年齢より、随分お若いです。」とお世辞にも褒めていただき気分も良かったよ。
    ヘヘっ。(*^^*) 

    ズトックスは、仰向けで頭皮から肩、腕、耳、顔とマッサージしてくれたし
    アロマオイルも良い匂いで気持ち良かったけど、いまひとつツボを外した感じだったかな。
    狭かったけど、廊下の隅の方に鏡があって、櫛やヘアウオーターは用意されていたよ。
    次回は、化粧も落として、裸になって受けるリンパマッサージをお勧めしてくれたけど
    そんな勇気ないわ。(^-^;).. 
    普通のボディマッサージで充分と思ったよ。

  3. アトム より:

    デトックス、じゃなくてズトックス?ヘッドマッサージだね
    気持ちよさそうだぁ
    リンパマッサージなんてもう怖いもの無しでしょ

    昔は肩こりひどくてゴリゴリ、バリバリに最強マッサージしてもらっていたけど
    最近は骨がポキポキ、血管プッツンしそうで怖いです(^^;

  4. ヨシコ より:

    アトムさんもコリ性だったのですか。
    ツボにハマったマッサージの気持ち良さはたまりませんね。
    ニカさんは、全然コリを感じないそうで…、
    そういう場合、本人が気がついていないだけのようです。
    さすがに最近は、膝にグルコサミンが足りない〜、とボヤいています。
    年は平等に訪れていますよね。(*^^*)

  5. 直子 より:

    わあ、すごいすごい。
    こういうお仕事もやるんだね。
    茶々丸くんの足跡っていうのもいいアイデアだわ。
    とってもいいよ。
    それからマッサージ券って気が利いてるよねえ。
    爆発した頭には笑っちゃったけど、楽になったみたいでよかったねえ。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    お仕事ではないけど、墓石もグラフィックデザイン。
    何でもお任せください!(^_-)-☆ 

    人とペットは同じお墓には入れないようですが、
    気持ちは家族だものね。
    これで良いのだと思うわ。

    マッサージ券ギフトはセンス良いよね。
    ありがたく心置き無く楽しませてもらったよ。