インフル..だった?

ご無沙汰しておりました。 先週末から3日ほど、体調を崩して起き上がれませんでした。
熱も38°超えてなかなか下がらず、関節や皮膚の痛み、モウロウ感…。
もしかしてインフルエンザ?!とも疑いましたが 我が家では二人とも、これまで風邪(インフルエンザ)で病院に行った事がないのです。
「風邪の時は、暖かくして寝るのが一番!昔からそうだったから。」 という確信は、私の中の動物的生存本能が風邪菌と戦おうとしているようにも感じます。
もちろん市販薬は飲みますが、一番の薬はニカさんが作ってくれる病人食
暖かいもの、消化に良いもの、喉越しの良いものと、色々工夫してくれます。
さすがに熱が出た時最初に作ってくれたお粥は、写真を撮る元気もありませんでしたが 食欲だけは衰えず、次々と平らげ、おかげさまですっかり回復できました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

インフルエンザだったのか?否か?は、今となっては意味ないかな。

でも、私の中の動物的生存本能がインフルエンザ菌と戦って勝った?!としたら ちょっと自慢なんだけどな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする