それぞれのニャン生

年末から2回の手術を乗り越え、今も療養中の茶々丸お坊っちゃまのお見舞いに出かけました。

ちょっと痩せたね。ご機嫌はいかが?

「相変わらず、贅沢三昧さ!」

茶々丸クンは「お庭の散歩に連れてって!」やら、「お腹すいたよ!もっと美味しいの欲しい!」やらのダダ漏れ要求に対して、皆がかしずいてお仕えするという幸せな星の下に生まれたお坊っちゃま。


挙げ句の果てには、ガブリとやってストレス解消!


カネゴンが送ってくれた、茶々丸にかしずく私と、ちょっとつれない茶々丸クンの記念写真です。

それでも可愛くて可愛くて憎めない茶々丸クン。

もっともっと元気になって、もっともっと可愛いおねだりしてね。

今週は、悲しいニュースもありました。
黒白猫一家の末娘、通称ベロちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
卍で食べるお食事風景はもう見られません。

3匹になってしまった一家は、どことなく寂しそう。

家族の死をどう受け入れているんだろう。

元気を出して、たくさん食べて、ベロちゃんの分まで生きるんだよ。


野良猫のネズミちゃんにもトラブルがありました。
3〜4日姿を見せず、久しぶりに「ニャ〜ニャ〜」と小さな鳴き声で呼ばれたと思ったら、喧嘩傷を負って歩くのもやっとの姿。

しばらくこの水道橋の地下に隠れて、傷を癒しているようです。

今日は姿を見せなかったので、昨日と同じ場所に餌を置いて来ました。

水道橋に水が流れる前に、傷を治して戻っておいで。

過保護なほど愛されて幸せな茶々丸クン。
家族で暮らすという幸せな時間を過ごした黒白猫一家。
自由気ままに野良生活を送るネズミちゃん。

それぞれのニャン生。
どれもが愛しいニャン生です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オスカネ より:

    コロナ下のひと時の飲み会楽しませていただきありがとうございました。
    あの後茶々丸に薬を飲ませるべく、無理やり口を開けさせ専用器具を使って投薬しました。 成功! 恨むなよ~~茶々丸!

  2. カネゴン より:

    今日はありがとう!
    茶々丸が調子悪かったらどうしようと心配してたけど、元気でお相手できて良かったわ。

    色んなニャン生があるよね。
    茶々丸にしてみれば、せいぜいリードが届く範囲しか外へ出られないし、嫌な薬を
    飲まされたり病院に連れて行かれたり、他の野良ちゃんの事を羨ましいって思ってるかも
    しれないし、他の野良ちゃんは贅沢な茶々丸を「フンッ!」って思ってるんだろうな。
    どの猫も、その猫らしいニャン生を送れるとよいね。

  3. ヨシコ より:

    >♂カネゴン
    今日も一緒に遊んでくれてありがと。
    ♂カネゴンの茶々丸への親バカ愛は美しいね。
    茶々丸は幸せ者だよ。
    嫌われないように、お薬当番頑張って〜!

  4. ヨシコ より:

    >カネゴン
    こちらこそ、おかげで今日は良い日になったよ。
    ニャン生、良いね!
    使わせてもらって、ブログを修正させてもらうね。

    茶々丸のニャン生は、カネゴン家を選んだ時に決まったね。
    毎日美味しい物を食べて、広いお部屋の猫タワーで遊んで、何箇所もトイレや爪研ぎがあって、皆に可愛がられて、病気になったら病院で診てもらうニャン生。
    カネゴン家をはじめ、皆を幸せにしてくれるニャン生。
    良いね!

  5. 直子 より:

    ほんとにほんと。
    それぞれのニャン生。
    私もミュウと一緒に暮らして本当にそう思ったよ。
    うちの周りにも野良猫が多くてうろついていることが多いけど、同じネコなのにこの違いはなんなんだ、ってよく思った。
    よっちゃの手に貼ってある茶々丸くんのこのシールはよっちゃが作ったのかな。
    元気になって良かったね。
    1日でも長く元気でいてほしいよね。
    それからこれがよっちゃのメガネかぁ。
    少し色が入っているのかな。
    よくお似合いだよ。

  6. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    人間が見ると、猫たちの運命の違いの大きさを感じるけど
    猫達にとっては、自分の生きている世界しか想像できないだろうから
    そんなもんだと生きているんだよね。
    ミーコは寒い冬に家猫にしようとしたけど、最後まで外の小屋が一番のお気に入りだったもの。
    人間は、色々情報があり過ぎて混乱しちゃうんだよね。

    このバンドエイドは、カネゴンが貼ってくれたよ。
    可愛くて笑っちゃう商品だけど、性能も良かったよ。

    そう、これが紫外線99%、ブルーライト40%カットのメガネです。
    少し色が入っているよ。
    なるべく軽くて、楽なタイプを選んだけど、鼻が重たいんだよね…。

  7. アトム より:

    ニャン生、さまざまですね。
    春は喧嘩の季節なんでしょうか。
    デッキに毎食餌をねだりに来る野良猫が深手を負ってしばらく3本足。
    体中傷だらけなのに、我が家のかりんは野良猫にガラス越しに遊んでと要求。
    家ネコのくせにふざけんな!と3本足の親分はガラスに体当たりして鼻血。
    境遇の違いは、ああ無情・・・
    2ヶ月くらい経過して、やっとビッコながら足が4本付けるようになりました。

  8. ヨシコ より:

    >アトムさん
    かりんちゃんも、大きな幸せをつかみましたね!
    幸せな猫が増えると、幸せだわ〜。
    また近況をブログにアップしてくださいね。
    やっぱり♂猫は、野良で生きるのは厳しいね。
    親分とネズミちゃんに同情します。
    いつの日か、かりんちゃんと親分が一緒に遊んで、餌を分け合う日が来ますように!