マダム夏の会とビビンバ

この10日ほど梅雨のような天気で、時に強い雨に見舞われ、近所の霞川は荒れ放題になっています。


楽しみにしていた16日土曜日の「青梅マダム夏の会」ですが、ここに来てコロナ第7波の感染急拡大のニュースにザワつき、気象庁からは大雨警報発令中…。

このご時世、危険な山にでも登るような覚悟でマダム達は集まらないといけないのでしょうか。

でもマダム達は、大雨予報にもコロナにも負けず集まったのでした。


安全重視で自宅で自粛して過ごすより、皆で集まって発散する方が断然健康に良いに違いありませんから。

今回のお店は、イタリアン料理の「薪釜屋YOSHIZO」
ランチコースをオーダーして、前菜、スープ、デザートの他は、ピザ2枚、パスタ2皿を4人でシェアしました。

写真で見ても、かなりのボリュームと高カロリー!
しかも全員、見事に完食。

11時に集まって一次会、星野珈琲で二次会して、帰宅したのは夕方5時過ぎ。

老化の話も出てくるお年頃ですが、まだまだお喋りも胃袋も健在です。

楽しいだけでなく、近くに家族がいない分、イザ困った時に頼りになるのもこの女友達。
頼りにしてます!



ひとつ料理のおまけ記事付けます。
ご飯にナムルと目玉焼きを乗せて作るナムル丼。
今回は趣向を変えスキレットに盛ってから、焼いて軽く焦げ目をつけて石焼ビビンバ風にしたら一段と美味しくなりました。

暑〜い夏に、フーフー言いながらいただく熱〜いビビンバ。
手軽で美味しいランチの定番になりそうです。

先日種を撒いたパクチー、早く芽が出て来ないかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    マダム会、無事に開催したんだね。
    気の合う仲間と美味しい食事をして、話をすることが私達女性には一番の癒しだよね。
    私も先週友達と久しぶりにランチしました。
    その人とは3年ぶりくらいだったけど、やっぱり元気をもらえるよね。
    まだまだ暑いし、コロナ感染者も増える一方で不安になるけど、なんとかこの夏を乗り切ろうぜ✌️

  2. カネゴン より:

    楽しかったね~
    やっぱりこういうの、大事だよね。
    勝手に色々喋って、スッキリしたよ。
    なんやかんや言いながらもオスカネが夕飯作ってくれてたわ。ありがたや‥
    暮れか新年、チャンスを見つけてまた楽しみましょう!
    次回ヨシコちゃん、よろしくお願いします。
    写真ちょっと使わせてもらったよ、ありがとう!

  3. アトム より:

    イタリヤ料理良いですね、でも皆さんマダムのせいか表情硬いなあ。
    いっそ、夕方のビヤガーデンでプハッ!と生ビール流し込んでおしゃべりする方が
    暑気払い、コロナ払いできそうな感じ(^^

    うな丼でも三色そぼろ丼でも端から箸で切って食べるタチなので
    かき混ぜて食べることの多い韓国料理は苦手。性格ですかね。

  4. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    ナオチャも女子会だったんだね。
    女子会はコロナ禍での、せめてもの気晴らしというやつですよね。
    次は冬を予定しているけど、一体どんな世界になっているやら…、先の見えない時代だよ。
    ナオチャも色々と忙しそうだね。
    お互いに、まずは1日1日を健やかに、この夏を乗り切ろう!

  5. ヨシコ より:

    >カネゴン
    昨日も良くお喋りしたね〜!
    気兼ねせずに、その場限りのお喋りは気楽で良いわ。
    多少のグチも、話してスッキリしてそれで終わりだものね。
    オスカネゴン、夕飯作ってくれたのね。
    なかなか良いご主人ですコト。ご馳走さま!(*^^*)v 
    次は忘年会か、新年会か、幹事はお任せください。
    コロナも良い加減、降参して欲しいよね。

  6. ヨシコ より:

    >アトムさん
    何か良くない事でもありましたか?
    ご機嫌悪いみたいね。
    皆少し写真撮るのに緊張しているだけで、楽しかったし美味しかったから良しとしてください。

    私はマゼマゼした複雑な味が好きですが
    ニカさんも、マゼマゼはダメで、この料理も割り箸で食べています。
    キャンプ飯にも良いね、と話たところです。