青梅産業観光まつり

自宅からウオーキングで約4km。
青梅市永山公園グラウンドにて開催されたのは第43回青梅産業観光まつり。
先日のデザイナーズウイークからはうって変わった自然に囲まれたのどかなお祭りですが
近隣からの多くの来場者で、例年かなりの賑いをみせています。
すでに青梅丘陵の木立の間から賑わいがこぼれて来ます。
先ずは青梅の新キャラクター「うめぼしマン」達との記念写真。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
工業部門や建築部門の参加も手作り感と親しみが溢れています。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
以下はお祭りのキャラクター紹介です。
どちらも、負けず劣らずのサービス精神。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
こちらは負けず劣らず、迫力のリアリティ。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
和太鼓の女子高生 VS オウメンジャーの妹コウメちゃん。
どちらも甲乙付けがたいの青梅の花。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
キャラクターショーのハートキャッチプリキュア!
この格好でバック転ありで踊ります。
子供ダマしとは思えないプロ根性に感心しながら、ついつい見とれてしまいました。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
デザイナーズウイークから受け取ったものが「刺激!」だとしたら
青梅産業観光まつりからは「元気!」をもらった気がします。
気持ち良い秋晴れの中、良い気分転換になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    梅干の種飛ばし大会は、やっていなかった?
    昨日職場で、そんなウワサがあったんだよ。
    昨日は産業祭りに来たついでに薬を取りに来る患者さんが多くて、薬局は物凄く混んだよ。
      
    せっかく永山まで行ったのなら、鉄道公園のノラにも会ってこればよかったのに‥

  2. gop より:

    こちらも昨日は市民祭りでした(この日だけ大通りは歩行者天国)
    暖かくて気持ちよかったですね。
    で、珍しいクルマはこちら(既に生産中止)
    http://www.mitsuoka-mc.com/
    そのオリジナルはこちら(スーパーセヴンのコピー)
    http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/typef/index.html
    どちらも珍しいです(買う人も..笑)

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    お仕事&親孝行、色々なお勤めご苦労さまでした!
    梅干の種飛ばし大会は、他の用件で捕まってしまい参加できなかったんだ。
    入賞くらいは自信有ったんだけど、残念!(` ε´)
    鉄道公園のノラの事、祭りの賑わいに夢中になって忘れてたよ。
    こちらも残念〜!(´~`;) 

  4. ヨシコ>gopさん より:

    国立のお祭りなら、青梅とは別の華やぎが有った事でしょうね。
    この車にそんな謂れが有るとは知りませんでした。
    オモチャかと思ってました。
    いつもながら、さすがです。