重たい肩書き

これまで「肩書き」とやらには縁のない人生を送ってまいりましたが 今年になって、二つ目の肩書きを手に入れました。 ひとつめは以前ご報告した東京都商工会デザイン支援のエキスパート。 7月に登録されてからこれまで、製造開発企業や飲食店などへの支援を行なう事が出来ました。 そして今回デビューを果たしたのが、(社)首都圏産業活性化協会:通称TAMA協会のコーディネータ。 こちらも同じくTAMA地域:東京・埼玉・神奈川の中小企業への力強い支援団体です。 私は商品企画とデザインの専門家として参加する事になりました。 私もこれまでの経験を生かして、地域の製造業のために一肌脱ごうではないか! などという使命感に燃えて始めたは良いけれど、 企業の技術PRレポート作成という最初のご奉公から、 勉強しないと訳が分からない…、時間はかかる…、責任は重い… という十字架を背負ってしまった気分です。 しかし、経験は全て財産です。 尊敬する淺野先生のご指導を、謝金を頂きながら受けられるというのは とてもラッキーな事だと感謝してます! これは神様が、ついついユルい方に流れがちな私に「サボるな!ボケるな!」と与えた肩書きなのかもしれません。 取り急ぎ作った名刺です。 (なぜかマダムの会にて、盛り上がっている時の写真です..)(^-^;).. もう少しこの立場に慣れて来たら、堂々と貫禄のある顔に差し替える予定です。 121125.jpg この道は、一体何処に続いているんだろう。 分からないからこそ、面白き人生です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    人生何事も経験だよ。
    何でもやっているうちに、必ず何かおもしろい発見があるもんね。
    頑張ってねッ!
    この写真すごくイイよ!美人に撮れてる!!
    いったい、いつのマダムの写真なんだろう??

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    楽する時も必要だけど、努力した後こそ面白かもね!
    この写真は、今年の5月の「まとめてGW」からだよ!
    http://www.ergdesign.jp/2012/05/post_293.html
    褒めてくれて(かい?)ありがとね。(^-^;).. 

  3. 直子 より:

    お、かっこいいねえ。
    難しい肩書きがまたいいなあ。
    そして写真がとっても色っぽいのはほろ酔い加減だったからかなあ。
    この道は何処に続いているのか。
    わからないから人生楽しいよね。
    あ、うちのリコメにも書いたけど今日善チャにあったよ。

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    本日、企業リサーチで
    苦くも華々しいデビューを果たしたよ。f(^_^;)
    決して同じ事のない毎日は、スリル満点だよ。
    「ナオチャの一家は皆同じ顔〜!」
    やっぱり善一郎もそう感じていたんだ〜。(^.^)v