春の嵐

強風とともに吹き上がるのは、煙霧..。花粉・土埃・黄砂?・PM2.5?
今まで体験した事のないような、ものすごい天気でした。
昼なのに、近くの山は暗い霞に覆われて不吉な気配。
運動不足だから少し歩こう!などという計画は、完全防備でも
一歩外に出ただけで無謀な計画に思えます。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
こんな天気には、不屈の雑草が勇気をくれるような気がします。
強風にうつむいて大地を見れば、春の七草が花盛り。
ナズナ
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
ホトケノザ
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
散歩道で出会うチーちゃんも不屈のワンコです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
結局我が家では、春の嵐に屈し、私は事務所で淡々と仕事を進めました。
ニカさんは、料理に凝って夕食を仕込んでくれています。
なので、嵐もまた良し。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    今日はすごかったねぇ!
    朝から奥多摩のほうの山が霞んで見えなかったものね。
    今日は暖かくなるから、頑張ってマスクして散歩しようと
    思ったけど、とても無理だったね。
    明日は寒くなるっていうし、着る物も困っちゃうよ。

  2. gop より:

    風が強くなったと思ったらあっと言う間に視界不良、驚きました。
    私も久々目と鼻がボロボロで、アイボン買って来ましたが。
    お勧めあります?

  3. 直子 より:

    あれ?こっちはそんなに強風ではなかったような・・。
    目も鼻もいつものように絶好調だよ(^_-)-☆
    ニカさんお料理作ってくれるんだよねえ。便利な夫で使えていいなあ。
    一番上の写真は実家のほうかと思ったよ。
    今週末また実家に行ってくるからね。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    今日は思ったより寒くなくて良かったね。
    服装も天気次第だから、考えるのも面倒で
    近頃はユニクロの重ね着ばかりだよ。
    4月になれば、花粉も気温も落ち着くから待ち遠しいねえ。

  5. ヨシコ>gopさん より:

    花粉症の処方薬・クリスタルベール・マスク・目洗い…
    無理のない範囲で試していますが、焼け石に水か。
    緩和はされていると思いますが
    どれが利いているのか不明です。(>_

  6. ヨシコ>なおちゃ より:

    青梅は、飯田にとても似ているよ。
    だからなんとなく住みやすいのかもね。
    ニカさんの料理は美味しくて助かってます。
    弟さん、子供が生まれたんだってね。おめでとう!