2010年8月19日

納涼サファリパーク

エルグデザイン一同、猛暑が続く中、水族館に続いて富士サファリパークへ行って来ました。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
動物園の動物は見ていて不憫で悲しくなる事があるけど
サファリパークなら幸せそうな姿に逢えるかな。
2時間ほどかけて歩いて回る「ウオーキングサファリ」も魅力的でしたが
一度は体験してみたかった車でのサファリ見物に出発〜!
(写真は車の中からの撮影の為、リフレクションやミラーなどが映ってしまい
ますが、主に動物に相応させて創った園内環境を中心にご覧くださいね!)

熊ゾーンは自然の雑木林風。水浴びが気持ち良さそうです。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
園内のジャングルバスは人気で予約が一杯なのであきらめました。
金網が張ってあるだけの一見護送車のようですが、
動物をより近くに感じられそうでお勧めです。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
あれっ?!ウチの庭先で見た事のある風景と似てるなあ...。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
迫力のアフリカゾウ。寄り添う姿が微笑ましい。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
サイゾーンはゴツゴツした岩場です。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
バスからは餌やりもできるのでラクダも慣れたものです。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
キリンのアップは口の動きがユニーク。目でガン飛ばしてます。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
人工とは言え、のどかな環境で暮らす草食動物はとても幸せそうに見えます。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
ヤギも木があれば、登るんですね。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
バイソンは集団で岩場でタムロ。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
暑い中、お昼寝している動物が多かったですが、
それでも約1時間かけて、のんびりした姿を楽しむ事ができました。

こちらは帰宅途中の山中湖にて。
鯉に餌やり(一袋100円)する人間と...
プロダクトデザイン:エルグデザイン
それに群がる鯉のド迫力!
やはり天然もの(養殖ものか?)は威勢が良いみたいです。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

comments

富士サファリパーク、なかなか良さそうだね。
カネゴンも一度行ってみようかな。

以前、多摩動物園のライオンバスに乗った時は、他のお客はほとんど幼稚園の遠足の子供たちだし、
ライオンはダラケテてるし、って感じだったものね。

今回は車で行ったの?
お酒は、お預けだったのかしら。

  • カネゴン
  • 2010年8月20日 22:47
____________________________

あそこは子供も大人も楽しめる感じだよ!
ウオーキングサファリやナイトサファリもあるし
動物園や、動物とふれあいのコーナーもあるよ。
おまけに猫の館で世界中の猫にも逢えるらしい。( ゜ー´)b
(入らなかったけどネ!)
さすがに今回はドライブなので、お酒はお預けさ!

  • ヨシコ> カネゴン
  • 2010年8月21日 10:48
____________________________

むかーし、オヤジッチとその仲間と三人で自転車で行きました。
(富士山一周)ただし正面まで。流石に男三人では入らなかった。
そうそう、サファリパークのCMを歌ってるのは和田アキ子じゃ無いんですねぇ(笑)

  • gop
  • 2010年8月22日 21:25
____________________________

オヤジッチ達と3人では入らなくて正解だったかもしれません。(^-^;).. 
今度はナオちゃんと行ってみてください。
ライオンに遭遇した時は、思わず「ホントニ ホントニ ライオンダ〜!」と歌ってしまいますヨ!

  • ヨシコ> gopさん
  • 2010年8月23日 16:46
____________________________
comment form



画像の中に見える文字を入力してください。