ぼんやり

納期が超特急な仕事があり、その間にニカママの介護があり、支援中の裁判の資料をまとめ、商工会の企業支援にも行き、二人の人間ドック検診も重なって、この週末はやり残した仕事を片付け体調を整えることがやっとの日々でした。
こういう多々事が重なる時間は「ぼんやり」でリセットしないと身体と心が持ちません。
今日のブログはあまり意味の無い、今日の午後「ぼんやり」歩いた記録です。
画像は、ぼんやりな雰囲気に合うように加工してみようとしたら
「頭、疲れてない?」という感じの怪しげな雰囲気になってしまいました。
やはりどこか疲れているのかもしれませんが、適当にスルーしてください。
霞川のカモのペア。水苔の中に美味しいランチが見つかりましたか?
霞川のカモ1.jpg
霞川で見つけた亀。亀はいつも一匹ぼっちです。
万年も生きるうちに、何度か相棒に巡り合うのでしょうか。
霞川の亀.JPG
歩きとバスで、青梅駅の近くの駐車場に開かれていた「青梅マルシェ」に立ち寄ってみました。
想像より寂しい雰囲気です。
BGMの音が最悪でバリバリに割れていて一層場末感が漂っております。
青梅マルシェ1.JPG
カブトムシの幼虫は結構大きい親指サイズです。きちんと育ててくれる人に買ってもらえると良いですね。
カブトムシ.JPG
カブトムシは諦めて、採れたての、新ジャガ・新タマ・胡桃パンを購入しました。
青梅マルシェ-5.JPG
出店の人たちの和気藹々とした雰囲気は良く、ここは買い物をするだけでなく、おしゃべりを楽しむ場所でもあるようです。
青梅マルシェ-4.JPG
そのあとはいつものカレー屋さんで、やっと腰を落ち着けてぼんやりタイム。
シェルパ.JPG
そしていつものように、帰宅後にはこんなブログを書いておりますが、こういう時は早めに仕上げて休むのが一番かも。
それでは本日はこれから、本格ぼんやり始めます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    紫外線も強いし、急に暑くなって身体がついていかないから、
    あまり無理なことはせず、休みましょっ、休みましょっ!
    青梅の街は色々やろうとしているのは分かるんだけど、
    どれも中途半端なのよねぇ。
    あまり宣伝していないのか、そんなお祭りをやっているのも
    知らなかったわ。
    ババは数日前、ディで「青梅の街を歩く」とかいうのに出かけて
    青梅せんべいを買ってきたけどね。

  2. アトム より:

    風の通り道さがして、ハンモックで昼寝
    これが一番いいと思うなァ・・

  3. 直子 より:

    ぼんやりできたかな。
    そういう時間も必要だよね。
    私なんかいつもぼんやりしているような“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    かぶと虫の幼虫なつかしいなあ。
    おがこの中によくいたよね。
    子供の頃は普通だと思っていたことが貴重な体験だったんだなあと気付く今日この頃だよ。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    30度を超える陽気の中をたくさん歩いたのも、
    青梅マルシェに出かけたのも、ぼんやりからは外しちゃいました。
    v(^-^;).. 
    青梅マルシェは、奇数月の第三日曜日にライフ薬局の前の駐車場でやってるよ。
    懐かしのライフ薬局を訪ねがてら、ウオーキングには良いかもね。
    ニカさんの運動不足解消はウオーキングしかないので
    結局毎日、毎週、付き合わされてるよ。
    ヒロコママの御歳になっても元気に歩けるのはやっぱりすごいわ!

  5. ヨシコ> アトム より:

    誰かが、緑の木陰の風の通り道まで車で連れて行ってくれて
    ハンモックを吊るしてくれて、お茶を入れてくれて
    「マダム、どうぞお寛ぎください」…なら最高ですよね!!
    現実は、私がハンモックを吊るしたら
    ニカさんに乗っ取られそうな気がします。(*^^*) 

  6. ヨシコ> ナオチャ より:

    昔よりぼんやりする時間が増えた気がするけど、
    3日くらい連続ぼんやりしたい〜!
    ぼんやり欲求度は人それぞれ、
    早起きで、計画的なナオチャは、ぼんやり欲求度が少ない気がするけどなぁ。
    カブトの虫は、夏休みになるとおがこの中を探したよね。
    たくさん見つかったけど、その後どうしたんだっけ。
    都会でカブトムシが高額で売られているのにはビックリするよ。(@o@;)..